top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

男性に聞いた! デート中にきゅんとした出来事3つ

愛カツ

彼氏でも恋人未満でも、せっかくデートをするのなら、男性をもっとキュンとさせたいですよね。

男性はどんなときに「キュン」としてしまうのでしょうか?

男性の意見を参考にして、今度のデートの作戦を練ってみましょう!

いつのまにか彼女がスヤスヤ……

「春の陽気がポカポカ暖かかったある日、のんびり公園でデートをしよう!ということに。ピクニックシートを敷いて、お弁当を食べてゴロンと横になり、おしゃべりをしていると、いつのまにか彼女の返事が返ってこなくなりました。

ふと彼女を見ると、スースーと寝息を立てていたんです。僕の隣で幸せそうに眠っている姿が可愛すぎて、キュンとしましたね」(28歳・男性・会社員)

なんと、居眠りをしただけで、男性がキュンとするケースもあるようですね!

毎回デートで、「可愛く見られたい!」と気合いを入れているなら、こういう油断を見せるのもアリ。気の抜けた女性の表情は、意外と男性をキュンとさせるのかもしれませんね。

たくさん写真を撮りたがる

「彼女は、初デートのときから『可愛いな~!』と思っていました。ご飯に行ったり、ドライブに行ったりすると、とにかく『待って!写真撮りたい!』という子なんです。

デートの帰りも撮った写真を見ながら、笑顔で楽しかったことを話してくれました。デートするにつれて、これからもずっとこの笑顔が見たいと思うようになり、僕から告白してしまいました」(30歳・男性・建設業)

SNSにアップするためだけでなく、「ふたりの思い出を残したい」という気持ちが伝われば、男性も嬉しいはず。

デートを終えて帰宅したら、「今日は楽しかった~!」と、LINEするのもおすすめですよ!

デート終盤におねだり

「午前中、街の通りふたりで横切り、映画、ランチ、少し買い物をして、それからカフェに行くというオーソドックスなデート。

夕方になり、お別れの時間がやってくると、彼女が『ねぇ、もう一回行きたいところあるんだけど……』と言ったので、午前中に見たイルミネーションをもう一度見に行くことになりました。

『さっき思い出して、どうしても一緒に見たくって!』と笑顔になる彼女を見ていると、この子と付き合ってよかったなと思いました」(25歳・男性・会社員)

大好きな彼とのデートなら、いろいろ行きたいところがありますよね。

デート当日でも、ふと行きたいと思ったところがあれば、おねだりしてみるのもアリ。

「一緒に行きたい」という可愛いわがままは、男性にとっては嬉しいものです。

当日都合が悪くても、次のデートに持ち越してもOK。

「もっと一緒にいたい」という気持ちは、積極的に伝えてみてくださいね。

おわりに

デートで彼をキュンとさせられないか、一度狙ってみてはいかがでしょうか。

意中の男性もキュンとすれば、次のデートが楽しみになるはず。

数秒の「キュン」であっても、彼の脳裏に焼き付けば、もっともっと好きになってもらえそうですね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル