top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「萩本欽一イズムですよ」草なぎ剛と香取慎吾、ファンの人生相談で即興ソングを披露し話題に!

COCONUTS

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。9月13日の放送では、2人の即興ソングを披露する特別企画が控えているとあって、オープニングからそわそわする草なぎさんの様子も印象的な放送回となりました。

(画像:時事通信フォト)

■開始1分でコードを探る草なぎ剛に『真面目か!』

オープニングトークが始まると同時に、何やらおもむろに鞄をあさりはじめた草なぎさん。

香取さんから「なぜ今、スケジュール帳を急に広げ出したの?」と聞かれると、草なぎさんは「いやなんかね、今日、即興ソングの人生相談があるって言ってたから。コードをちょっと探ろうかなと思って(笑)」と答えます。

これに対し香取さんは、「真面目か!」と笑いながら突っ込んでいました。

さらに香取さんが「コードを探るってどういうことですか?」「やっぱり自然に弾くコードって決まってきちゃうもの?決まってきちゃうから、なんか違うのを、と思ってノートを見てるんですか?」と聞かれると、草なぎさんは「そうだね。今日はなんかちょっと、綺麗にやりたいなと思って」と、意気込みを語っていました。

ネットでは「手帳にコードをメモしておくつよぽん。えらいね〜」「始まって1分でコードを探る草なぎさんw」などの声が上がりました。

■「萩本欽一イズムですよ」草なぎ剛と香取慎吾、ファンの人生相談で即興ソングを披露し話題に!

そして今回、初挑戦となった特別企画『即興ソングで人生相談』は、リスナーから届いた人生相談について、即興で歌にして答えるというコーナーでした。

草なぎさんがギター、香取さんがボーカルを担当し、相談のお便りを歌詞にのせて歌うという内容らしく、台本を読んだ香取さんは「最後に相談の答えをつよぽんが一発シャウトっていうのが理想って(書いてある)…知らねーよ!(笑)」とコメントしていました。

早速「パーマをかけるかどうか悩んでいます。パーマかけた?と聞かれた時に何て答えるのがいいのかな?」というお便りを即興ソングにすることに。

草なぎさんの軽快なギターの音色とともに、香取さんがお便りの文章をメロディにのせて歌っていき、最後の草なぎさんのパートでは「人生を新しくスタートするから!髪型変えちゃったよ?」とシャウトします。見事、歌い切った2人は楽しそうに笑っていました。

「いいんじゃない?悪くはないと思うよ!意外に歌がよかった!」「事前にやっぱコード拾ってたから。長いやつに対応できた!手帳のおかげだった」と草なぎさんがコメントすると、香取さんも「やっぱこの2人ですしね。欽ちゃんって感じ(笑)萩本欽一イズムですよ」と話していました。

これを受けてネットでは「初企画のしんつよ即興ソングで人生相談! なかなか良かったのでは?」「つよぽん最後の答えが最高~!」などの声が多数上がっていました。

■『お子様ランチ食べたいね』40代とは思えないほんわかトーク

また、リスナーからのひとことお便りで「お子様ランチが食べたい」という内容に対し、草なぎさんが「お子様ランチ食べたいね、たまにね!なんか美味しいよね、ミニハンバーグとかさ、ちょっとスパゲッティとか」と反応すると、香取さんも「あれ、何?なんか四角い旗が刺さった…あれ何だろう?…ピラフ?」とコメント。

草なぎさんが「ピラフかな?あれ美味しいよね~」と答えると、香取さんも「ピラフって、(普段)食べる?ピラフってなんか、あんま言ったことないよね(笑)」と楽しそうに話していました。

ほんわかした2人のやりとりに癒されたファンも多かったようです。

ネットでは、「お子様ランチを食べたいしんつよ可愛すぎ!2人で仲良く食べればいいじゃん!」「お子様ランチ食べたいよね、ミニハンバーグとかスパゲティとか、って…可愛すぎ!お子様ランチ美味しいよね~」などの声が上っていました。

即興ソング企画をやりきった2人の仲の良さと、音楽スキルの高さを改めて再確認できる放送でしたね。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200913190000
(文:アイドル担当ライター くる美)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル