top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

SMAP愛を木村拓哉にぶつける伊藤健太郎「ずっと聴いてるんですよ、いまでも」もはやファンの代弁者!?

COCONUTS

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。9月13日の放送では、大の木村さん好きだと公言する伊藤健太郎さんがゲストで登場。その中で、伊藤さんが今でも変わらぬSMAP愛を伝え、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■2つの作品を同時期に撮影!伊藤健太郎「けっこう記憶がない」

今月のマンスリーゲストとして伊藤さんが番組に登場。

話題は、伊藤さんが出演していた連続テレビ小説「スカーレット」(NHK総合)の撮影エピソードについて。

伊藤さんが「初めて連続テレビ小説に出させて頂いて、一日に撮る量が半端じゃないんっすよ」と、撮影の過酷さを告白。さらに「台詞もヤバいし、覚えるのに必死で…」と、台詞の多さにも苦労したと言います。

しかし、そんな撮影を続けるうちに極度の集中状態を維持できるようになり、台詞がどんどん頭に入るようになったそう。

また、撮影は「スカーレット」だけではなく、平日に大阪で「スカーレット」の撮影をした後、土日に東京に戻り「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の撮影を行うなど、2つの作品の撮影を同時期にこなしていたのだとか。

伊藤さんが「よくわかんない『何してるんだろう。自分は今』みたいな、僕は個人的になってたんで、けっこう記憶がないというか…」と、多忙なあまり自分の置かれている状況が分からなくなっていたと明かしました。

■「スカーレット」の伊藤健太郎がロングヘアだった理由とは?

「今日から俺は!!」の話題が出たことで、木村さんが「あのスタイリングって地毛なんでしょ?」と質問し、さらに「あれ落ちる?」と伊藤さん演じる伊藤真司の独特な髪型のその後について尋ねます。

すると、伊藤さんが「落ちないんですよ」と、撮影後は一人で水を張ったバケツの中に頭を入れて整髪料を落としていたと明かしました。

伊藤さんが「スカーレット見てもらったら分かるんですけど、武志って役だったんですけど、途中で白血病という病気ってのもあるんですけど、途中で髪が短くなるんですよ」と、伊藤さんが演じた川原武志の髪型についてコメント。

続けて「髪が短くなった時点で『今日から俺は!!』がクランクアップしたんだなって」と、武志が短髪になった回が「今日から俺は!!」の撮影が終了したタイミングだと告白。

髪型の裏話に「なるほど~」と納得した木村さんが「またね、違う『スカーレット』の見方がこれでできるんじゃないかなー」と、伊藤さんの髪型に注目したドラマの見方を提案しました。

■SMAP愛を木村拓哉にぶつける伊藤健太郎「ずっと聴いてるんですよ、いまでも」もはやファンの代弁者!?

最後は音楽の話題に。

木村さんが「何を聴いて育ったっていうのはありますか?」と質問すると、伊藤さんが「育ったでいうと、本当にSMAPさんですね」と回答します。

SMAPという答えに木村さんは「へーっ」と驚き「バンドとかではなかったの?」と尋ねると、伊藤さんが「バンドは中学高校になってからで、基本ずっとベースはSMAPさん聴いてるんですよ、ずっと聴いてるんですよ。今でも」と、SMAPが自分の音楽の基盤になっていることを熱く伝えました。

ネット上では「SMAPさんを聴いて育ったと言ってくれて、それをOAしてくれたことがめちゃくちゃ嬉しい」「スカーレットとSMAPの話がきけて嬉しい」「健太郎くん力強く伝えてくれてありがとう」など声が上がっています。ファンの声を代弁するかのような伊藤さんの言葉に喜んだ人が多かったようです。

今回、変わらぬSMAP愛を木村さんに伝える事ができた伊藤さん。木村さんがSMAPについて語ることはありませんでしたが、SMAPと伊藤さんどちらのファンにとっても、嬉しい内容となったのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200913113000
(文:ししまる)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル