top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

米津玄師に鬼越トマホーク坂井が暴言!?『ゴッドタン』の新企画に「神回すぎて震えた」の声

テレビドガッチ


9月12日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京、毎週土曜25:45~)では、第1回「気づいちゃった発表会」が行われ、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、ヒコロヒー、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、岡野陽一が出演。インターネット上では、この企画が“面白い”と反響で、「神回すぎる」など絶賛の声があがっていた。

この日行われた「気づいちゃった発表会」は、芸人たちが、まだ誰も気づいていない真実を発表していく新企画。「ハイテンションのギャガーの先輩芸人ほど楽屋で厳しい」や「モノマネ芸人は私服がダサい」など、興味深い真実が次々と発表される中、鬼越トマホークの坂井が「俳優・ミュージシャンと飲みに行く芸人は問題起こしがち」と発表する。

そもそも芸人は俳優やミュージシャンと飲む必要がないと主張する坂井は、レギュラーの劇団ひとりから「誘われても行かないの? 米津(玄師)とかに誘われても?」と質問されると、「行かないです、行かないです。絶対面白くないでしょ」と断言。「どういう話をしてくれるんですか、僕に、米津玄師が」と、逆に劇団ひとりを問い詰めていた。

坂井は、例え米津と飲みに行っても、前もってウィキペディアなどで情報を調べて「米津さんあれですよね、実は板東(英二)さんと同じ高校ですもんね?」などと、気を使ったトークをしてしまうと告白。おぎやはぎの矢作兼から「ちゃんとその辺の努力はするんだね」と感心されていた。

劇団ひとりはそんな坂井に対して「ケンカ止めれそう?」と質問。これはケンカを止めた相手に暴言を吐くという、鬼越トマホークの持ちネタのこと。坂井は米津が自分と相方のケンカを止めに入るという設定で「お前、もったいぶってねぇで、現場で紅白出ろよ!」と、昨年の『第70回NHK紅白歌合戦』に地元からの中継で出演した米津をいじり、爆笑を巻き起こした。

坂井が「(米津が)地元あんまり好きじゃないって公言しているのに、地元からまさかの……」と続けると、出演者一同が「詳しいじゃん!」と総ツッコミ。坂井は「俺、米津玄師好きですよ。ただ飲みに行っても絶対面白くないでしょってことですよ」と強調した。

他にも、「売れている先輩に可愛がられている若手は激安居酒屋を毛嫌いする」や「みんながいる楽屋でケンカする芸人は自分が主役だと思っている」などの発表が飛び出した今回。それぞれの秀逸すぎる着眼点にスタジオは大盛りあがり。ネット上でも「30分ずっと悪意って感じでよかったです」「気づいちゃった発表会というよりも偏見発表会って感じで最高だったな」「神回すぎて震えた、めちゃくちゃ面白い……!」「鬼越トマホークの米津玄師のくだりめちゃわろた」「まさかゴッドタンで米津玄師いじりが見られる日がくるとは」など、絶賛のコメントが相次いだ。

次回、9月19日は「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第3弾を放送。中村静香、阿佐ヶ谷姉妹、ロッチのコカドケンタロウをゲストに迎え、アンガールズの田中卓志がバラエティで生き残るための作戦を徹底指導する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル