top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

嵐・相葉雅紀が涙を流しながら歌った特別な曲…あのライブを思い出して涙するファン続出!?

COCONUTS

9月11日放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送ほか)では、相葉さんの出身地である千葉の話題で盛り上がりました。中でも、芸人・もぐもぐピーナッツが千葉を紹介するYouTubeの動画を相葉さんが見ていることが明らかになり、ご本人からも反応がありました。

■相葉雅紀、次に流行る挨拶は「こんにちば」と予想!

この日の放送は、相葉さんの出身地・千葉についてのトークでスタート。

千葉県のご当地ラーメンである「勝浦タンタンメン」が食べたくなった相葉さんは「勝浦タンタンメン」の食レポをしている動画をYouTubeで見ていたところ、千葉を拠点に活動している芸人の動画を発見したそう。

その芸人の動画での挨拶が「こんにちばー」から始まるそうで「いやー『こんにちば』いいなー!」と相葉さんはその挨拶が気に入ったようです。

当番組では、相葉さんの名前にちなんだ「こんあいば」という挨拶が定着していましたが「上行かれたと思って『こんにちば』流行るんじゃねぇかなと思って」「これ多分流行るよ、次。来る気がする」と言うほど衝撃の挨拶だったと言います。

オープニングトークでは他にも、相葉さんのご両親が成田にうなぎを食べに行っていた話や、放送作家のちか(近澤)さんの千葉のおすすめ・鋸山や犬吠埼など千葉に関する話題で盛り上がりました。

相葉さんも鋸山には行ったことがあり、ふぉ~ゆ~の松崎祐介さんと行ったそうで、鋸山にある大仏のことや「地獄覗き」のことを思い出し、懐かしいトークに花を咲かせ「もう一回行ってみたいなぁ」と話していました。

■アシスタントの干支のイメージはまさかのポメラニアン!?

リスナーが子どもの頃に思っていたことを紹介する「コドモゴコロ」のコーナーでは、生まれ変わったら自分の干支の動物になると思っていたというメールが紹介され、相葉さん、ちかさん、アシスタントのねっち(梶)さんの三人の干支の話で盛り上がりました。

相葉さんは戌年、ちかさんは兎年、ねっちさんは寅年だそうで、その動物に似ているかどうかというテーマでトークしていく三人。

ちかさんの兎年に「うわー、イメージないわぁ」とツッコむと、ちかさんも笑いながら「イメージないですか?」と返していました。ねっちさんの寅年に対しては、相葉さんとちかさんが「ないわぁー」と口を揃えて繰り返し、ねっちさんは二人からツッコまれてタジタジに。相葉さんは、ねっちさんのイメージに合った干支を考え「ねっち何だろうなぁ…ポメラニアン」と結論を出すと三人とも大爆笑していました。

「ポメだよ、ポメ」と、相葉さんの中でねっちさんはポメラニアンのような可愛らしいイメージのようです。

■相葉雅紀が見ていた動画は「もぐもぐピーナッツ」の動画と判明!

番組のエンディングで、相葉さんが見ていた動画は「もぐもぐピーナッツ」という芸人の動画であることが判明しました。

相葉さんによると「俺もちょっとうろ覚えだけど、手もね『こんにちば』ってやりながらね、千葉のマークをやるのよ」と「もぐもぐピーナッツ」が動画内で千葉のマークを手で表していることにも触れていました。

相葉さんは「もぐもぐピーナッツ」を「もぐピー」と略し「僕の中で注目してますんで」と今後も動画を見る姿勢を覗かせました。

さらに「特にちかさんは千葉通なんで勉強してください」と「もぐもぐピーナッツ」の動画を見るようにちかさんに言うと、ちかさんも「もう断然『もぐもぐピーナッツ』推しでやります」と応じていました。

これにファンは、ネット上で「相葉くんの推しっぷりがレベチ…!もぐもぐピーナッツさん今頃びっくりしてるんじゃないかな?」「もぐもぐピーナッツさん初耳だわ…相葉ちゃんが観てるというのも気になるから探して観なきゃ」とコメントしており、「もぐもぐピーナッツ」を知っていた人もそうでない人も、今後「もぐもぐピーナッツ」に注目することになりそうです。

また、もぐもぐピーナッツのばっしーさん、うっほさんがTwitterで「ヤバい!嵐の相葉くんが僕たち『もぐもぐピーナッツ』の話をしてくれた!!」「嵐・相葉くんが俺らのこと話してくれたって」とコメントしており、ご本人にも相葉さんが動画を見ていることが伝わったようです。

■相葉雅紀が涙を流しながら歌った特別な曲…あのライブを思い出して涙するファン続出!?

また、この日の放送では嵐の「Be with you」がオンエアされ、ファンの間で話題になりました。

「Be with you」は2007年に発売された嵐のオリジナルアルバム「Time」に収録されている曲。2009年に発売されたベストアルバム「5×10 All the BEST! 1999-2009」では嵐のメンバーが選んだ10曲の中に入っており、メンバーの思い入れもある一曲です。

2007年に行われたツアー「ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-」のライブ映像では「Be with you」の歌唱中に相葉さんが涙を流しながら歌ったことでファンにとっても特別な曲となっています。

そんな「Be with you」がオンエアされたことに、ネット上では、ファンから「Timeのライブ映像思い出したらもう涙腺やられるんだよね…」「名曲中の名曲~号泣。映像が浮かんで来ちゃう」「相葉くんの涙を思い出して泣く」「Timeコンの相葉さんの涙を思い出すね」などの反響がありました。

相葉さんの影響で「もぐもぐピーナッツ」に興味を持った方もいたのではないでしょうか。また「Be with you」はファンの気持ちをわかっているかのような素敵な選曲でしたね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200912000220
(文:あさりん)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル