top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「野心の塊」マツコ・デラックスが水卜アナを好きな理由「最近いないよね。あそこまで…」他アナとの違いに有吉もズバリ

COCONUTS

マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが出演する毎週金曜日20時から放送の番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)。9月11日放送では、局アナウンサーの話や有吉さんの花火大会の思い出話が語られました。

(画像:時事)

■マツコが水卜麻美アナを称賛!?

今回の番組では、「このアナウンサーは上手だなぁ」と思うのは誰か、という話題に。

番組進行役である久保田直子アナウンサーは「ミトちゃん!」と日本テレビの水卜麻美アナウンサーの名前をあげます。理由に「ほとんど噛まない、とちらない。聞きやすいし噛まないし」と、原稿を読んでいる途中で噛まないという点をあげると、有吉さんからは「なんかでもさ、アナウンサーの技術見るのにさ『噛まない』って評価ってさ最低限じゃないのって思うよね」と鋭い指摘が。

その後、スポーツ実況のベテラン勢への話に移りますが、行き着くところ、マツコさんは「まぁ、だから、そう考えると水卜は今の現役の局のアナウンサーの中では、やっぱちょっと抜けてるか」と、水卜アナの能力が際立っているという認識を示しました。

■「野心の塊」マツコ・デラックスが水卜アナを好きな理由「最近いないよね。あそこまで…」他アナとの違いに有吉もズバリ

マツコさんが水卜アナを賞賛すると「オレは水卜にたまに言うんだよ『オマエ、お天気のときシュンっとしてない?』って言って『痩せて見せようと思ってない?』」と、水卜アナをいじって笑いを誘う有吉さん。

そんな中、「凄くふわっとして見せてるけど、めちっっちゃ野心…」と言いかけるマツコさん。すると有吉さんも「野心の塊だよ」とズバリ。

そしてマツコさんは「あれが見えるのが好き」「スゴイ向上心と野心の塊なのがちゃんと伝わってくるから」と魅力を語り、最後は「最近いないよね。あそこまでガンガン戦いを挑んでくるヤツ」とコメント。

そういった意味でも抜きん出ているという、水卜アナの他のアナウンサーとの違いに感心している様子をみせました。

■有吉の修羅場エピソードに 「Vシネ」の声

番組後半には、花火大会の話題から、有吉さんが自身の花火大会の思い出を語る場面が。

有吉さんは、20代の頃に女性と行った花火大会の後、その女性から二股をかけられていることが判明したことがあったそう。なんでも女性のマンションに行ったところ、もう一人の彼氏がやって来て、包丁を突き付けられたのだとか。

有吉さんは「3階から飛び降りたんだから」と、どうにか包丁からは逃れたようですが、そのもう一人の彼氏から逃げたり揉めたりした後、一旦落ち着くためにマンションの部屋に戻ったところ、女性は逃げているという、なんとも衝撃的な展開に巻き込まれたそうです。

その後、その女性を喧嘩していた2人で上半身裸になりながら探したそうで、最終的に女性の居場所がわかると「『良かったなぁ』って2人で瓶のウイスキーを呑み合って『ほっとしたな』って言って…」と振り返る有吉さん。もう一人の彼氏とは和解したと言います。

この結末にマツコさんは「めっちゃいい話じゃん」と大笑いしました。

この有吉さんのエピソードにネット上では「花火話から修羅場話へ(笑)」「二股されてたのにいい話w」「有吉さんの若手時代の恋愛が毎回Vシネw」などとコメントがあがり、盛り上がりをみせていました。

好感度ナンバー1の水卜アナを「野心の塊」と言い切るマツコさんと有吉さんに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル