top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

中居正広、19歳ギャルモデルのトーク力に翻弄!?ネットでは「タジタジな中居君面白い」『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』

テレビドガッチ


中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)。9月10日の放送では中居が、新メンバーとして登場した19歳のギャルモデルを前にタジタジになる場面があった。

同番組は、中居、宮川、本田が彼氏の事が大好き女子=「ラブ子さん」の恋愛話を毎週トコトン聞いて、カップルたちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を見守り応援していく恋愛見守りトークショー。松本まりかがナレーションを務めている。

リモートでの出演時は画面の前で踊りだしたり、カフェオレを飲みながら参加したりと自由奔放だった本田だが、久々にスタジオで迎えるオープニングは大人しめ。「スタジオ来たときのほうが元気がない」とツッコミを入れる宮川に「自宅って元気になるみたいですね」と返す。

リモート出演ではハイテンションだった理由を聞かれ、本田は「(リモート出演だと)テレビを見ている感覚になるんですよ」とコメント。「テレビを見ていて、会話に参加できる特別権(があるような感じだと思っている)」と独特の持論を展開する。一方、「(自分は)リモート(出演)は無理」と中居。「(リモート中に)女の子出てきちゃったらどうすんの?」と、お茶目にその理由を答えた。

今回はレギュラーラブ子さんとして、「彼は1年に4回しか会えないインドネシア人」の学習院大学4年生・南ゆうき、「彼は何でも言う事を聞いてくれるアパレル社員」のタレント・古関れん、「彼はテレビディレクター」のタレント・野呂佳代、「彼は恋リア(恋愛リアリティ番組)で結ばれた」17歳女子高生・向葵まる、「彼は家族会議の末ゲットした営業マン」化粧品会社勤務・谷本侑衣菜、「彼はプロレス界イチの悪童・ポリス」の女子レスラー・尾崎魔弓、「彼は年下ピュア大学生」の青森在住タレント・愛ちゃん、さらに今回から新メンバーとして「彼は17歳元ヤン・ガテン系男子」の19歳ギャルモデル・今井アンジェリカが出演。

番組では、今井の彼氏・新井爽日(そうひ)さんを紹介。新井さんは「みんなが笑うところでも『なめられるから』笑わない」という超硬派な性格で、17歳でとび職として働いているという。その後今井みずから撮影したVTRに新井さんが顔出しで登場すると、スタジオメンバーは「かわいい〜!」とメロメロになっていた。

また、新井さんのバイクで遊びに行ったことを話した今井に、中居は「盗んだバイクで?」と質問。すると今井は「違います! 誰が盗んだバイクで走りだすんですか~」と言いながら手を叩いて爆笑。これには中居も「よく(歌詞が)出てきたね」と驚いていた。初出演ながらもまったく物怖じせず、ボキャブラリー豊富なトークでスタジオメンバーを圧倒する今井のキャラクターに、インターネット上では「19歳の子にタジタジな中居君面白い」「19歳なのに物怖じしないのがいいね」「ホンネで往来するトークがとてもおもしろい」と好評の声が相次いだ。

次回9月17日の放送は「同棲ハウス覗き見SP」。ラブ子さんと彼氏が暮らす自宅にカメラが迫る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル