top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

「ありゃ何だ?」「おしり!」道路を走るモフモフの羊後ろ姿がただただ可愛い件について

マランダー



 ドライブ中に野生動物に遭遇!ラッキー!といった話はよく耳にする。そしてまた、ヒトに飼われているはずの生き物たちも、なぜか車道を疾走しつつ車と遭遇したりする。

 彼らはどこから来てどこへ行くのか…通りすがりのドライバーには知る由もないのだが、確かに彼らなりの理由があって、どこかの目的地に向かっているのだろう。多分。
 

Bouncing Sheep in Iceland || ViralHog

 この動画はもともと2年前に、アイスランドで撮影されたものだという。ドライブを楽しんでいた撮影者さん、前方になにやら丸い物体が跳ねているのに気がついた。



 車が近づくにつれ、その正体が判明した。なんともこもこおしりの羊さんが2匹、車道を走っていたんだよ。



 ぼよんぼよんぼよん…。


 やがて羊たちはくたびれたのか足を止め、横を通り抜ける撮影者さんの車を見送りがてら、「メェェ!」とあいさつしてくれたよ!。



 これまでにマランダーで記事にした「車道を疾走する動物」と言えば、オオカミサイなんかが印象的だったな。

 他にも道路上で思いもかけない動物たちに遭遇しちゃったお話は以前にも紹介しているので、良かったらぜひ読んでみてね。



 可愛いおしりをもっと!と言うお友だちは、こちらの記事も読んでみて!


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル