top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

劇場版「セーラームーン Eternal」ジルコニア役は渡辺直美に! “私にとって、セーラームーンは「人生の光」”

アニメ!アニメ!

劇場版「セーラームーン Eternal」ジルコニア役は渡辺直美に! “私にとって、セーラームーンは「人生の光」”

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』よりジルコニア役の声優として渡辺直美の出演が発表された。渡辺からは、「直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!?」などとコメントが寄せられた。



劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』の原作は、1991年から1997年に渡り「なかよし」にて連載された武内直子による愛と正義の物語。2012年からは連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、2014年には新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』としてアニメ新シリーズが登場した。

このたび、セーラー戦士に立ちはだかる強敵・ジルコニア役として渡辺直美の出演が決定。地球と月の征服をもくろむデッド・ムーンサーカスを指揮し、新月の闇の女王ネヘレニアには忠誠を誓うジルコニアを演じた印象や『美少女戦士セーラームーン』への愛が込められたコメントも到着している。

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』は、2部作連続公開となり、前編は2021年1月8日、後編は2021年2月11日より全国ロードショーとなる。

ジルコニア役・渡辺直美 コメント
まさか大好きな『美少女戦士セーラームーン』に出演できるなんて夢にも思わなかったので、最強に嬉しかったです! 私にとって、セーラームーンは「人生の光」。子どもの頃からセーラームーンが大好きで、セーラー戦士のみんなを観るだけでも、“キュン”としますし、今でもグッズを買い漁ってしまうくらい大好きな作品です。
オファーをいただいた時は新しいセーラー戦士としてのオファーなのかな? と思っていたのですが、敵役のジルコニアでした(笑)。悪役で老婆のキャラクターなので、かなり声のトーンを落として、喉を潰す勢いでやらせてもらいました。気持ちの面でも胸は痛いですが、「セーラー戦士を倒してやる!」というジルコニアの気持ちに合わせて演じました。直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!?
映画ではかっこいいセーラー戦士が見られますし、強敵もたくさん登場します。私達世代はもちろん、親子でも、10代の皆さんでも楽しめる作品です! 皆さん、ワクワクドキドキしながら、楽しみに待っていてください!

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《前編》/劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《後編》
■公開日:《前編》2021年1月8日(金)  《後編》2021年2月11日(木・祝)ROADSHOW 
■キャスト
三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、野島健児 ほか
■スタッフ
原作・総監修/武内直子
監督/今 千秋  脚本/筆安一幸  
キャラクターデザイン/只野和子 
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン 
配給/東映
■劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル