top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一が紹介した料理法に絶句「中丸さんは悪い人だよ」『家事ヤロウ!!!』

テレビドガッチ


9月9日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)では、中丸雄一(KAT-TUN)が紹介した料理法にバカリズムが絶句する場面がある。

同番組は、これまで家事に向き合って来なかった家事初心者のバカリズム、中丸、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティ。基礎中の基礎から今すぐ役立つテクニックまで“狭く”“深く”“ユルく”家事をイチからではなくゼロから徹底的に学んでいく。また、公式インスタグラムは、番組公式アカウントとして120万人を超え、日本一に。番組で紹介されたレシピなども公開されている。

今回、コンビニで買える食材を包むだけで美味しいギョーザ作りに挑戦することに。中丸が「ギョーザって面倒な印象ある」とこぼし、「なんでそんなことするの? ギョーザなんで答えでてる」(バカリズム)、「出前館にたくさんある」(カズレーザー)と文句を言う中、調理がスタート。

まずは、明太もちチーズギョーザが紹介されると、カズレーザーが「すでに旨いものをいれていくというわけね」と納得。コンビニでも買え、これまでピザやもんじゃ焼き、グラタン、肉まんなどでも人気になった相性抜群の組み合わせの明太子、チーズ、餅。出来上がったギョーザを食べたバカリズムは「うまっ! ギョーザではなく、別の美味しい食べ物」と顔をほころばせ、中丸も「もちもちのギョーザの皮が合いますね」と感激していた。

合間のトークでは、最近食べたものでおすすめしたいものを告白する一幕も。カズレーザーが「そうめんとそば、パスタって、1束だとなんか足りない。余ったやつをごちゃまぜにして食べると、美味しかった。たれは麺つゆがいい」とおすすめ。

中丸が「そうめんはオリーブオイルと塩があいますよね」と紹介すると、バカリズムが「俺、絶句しちゃった。そんなおしゃれな……」とツッコミ。それを受けて、中丸が「この番組でやりませんでしたっけ? あ、『シューイチ』か」とこぼすと、バカリズムらから「『シューイチ』で俺らにマウントとるのやめて。中丸さんは悪い人だよ」とチクリと言われ、苦笑いしていた。

他にも、番組スタッフが偶然発見し、インターネットで検索してもでてこなかったという、番組オリジナルのモッツァレラチーズを使った水ギョーザも紹介。中丸が「今日食べた中で一番うまいかもしれない」と明かしていた新感覚のギョーザとは?

さらに、今まで家事に関してオファーゼロの芸能人の家事レベルを見る企画も。家事力未知数芸能人のMr.マリック、気象予報士の天達武史、歌手May J.の驚くべく家事レベルが明らかになった。

次回は、9月23日(水)に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル