top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

松本まりか、元カレ&恩師と20年越しの「答えあわせ」に号泣!ネットでは「純粋性が出ていた」の声『あいつ今何してる?』

テレビドガッチ


ネプチューンとテレビ朝日の林美桜アナウンサーらが出演する『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)。9月9日放送ではその“怪演”が注目を集める女優、松本まりかが、ベールに包まれた「禁断の過去」をテレビで初告白した。

各界からゲストを迎え、事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっている懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる番組。今回は、松本が中学生時代に付き合っていた「元カレ」の現在が明らかとなった。

松本が芸能活動を開始した中学3年生のときに交際していた元カレ・遠近雄大さん。運動ができて、みんなの人気者だったという。松本は同級生の協力を得て校舎の屋上へ通じるひとけのない階段へ遠近さんを呼び出し、告白。交際がスタートした。

「一緒に帰ったり、テスト勉強をしたり」仲睦まじい日々を送っていたふたりだったが、やがて松本の気持ちは当時臨んでいたデビュー作のドラマ撮影のほうへと移ってしまう。「(仕事をしているのに)付き合うことは悪いことなんじゃないか」という思いから、遠近さんとは疎遠になってしまったという。

現在は舞台やテレビ番組のスタジオセットなどを手掛ける美術制作会社で代表取締役を務め、2児の父である遠近さん。その口から語られた“思い”とは……。

さらに番組では、松本の中学時代の恩師、須田先生の現在も調査。「大人に対するアレルギーを抱えていた」という松本がはじめて心を開いた相手だったが、中学1年生の2学期終業式に、先生は突然学校を去ってしまう。松本が「裏切られた」とショックを受けたこの出来事に隠された、知られざる真相とは……。

ふたりの口から語られた「20年越しの答え合わせ」。それを聞いた松本の涙にインターネット上では「松本まりかの魅力的な人柄や純粋性が出ていた」「怪演女優って(番組では)連呼されてたけど、ピュアなエピソードにキュンキュンしました」といった感動の声が。

登場したふたりに対しても「元彼や恩師の人も素敵で、そんな素敵な人を想える彼女がまた心から素敵だなと思った」と感想が寄せられた。

次回9月16日の放送は「フリーアナウンサースペシャル」。元フジ・河野景子、元テレ東・鷲見玲奈が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル