top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

NiziUマコの姉がテレビ初登場!「Uber Eatsでアルバイトしています」告白にスタジオ騒然『今夜くらべてみました』

テレビドガッチ


NiziUリーダー・マコの姉である山口厚子が9月9日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。マコの幼少期を振り返る一幕があった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回の企画は「踊らずにはいられない女」と題して、山口のほか、小柳ルミ子、プロダンサー・suzuyaka、朝日奈央、3時のヒロイン・福田麻貴が登場した。

テレビ初出演だという山口。進行役の藤井隆は、NiziUのメンバーを選出するオーディション番組『虹のかけ橋』(日本テレビ系)や特集をしていた『スッキリ』(日本テレビ系)を見ていたそうで「時期的に自粛期間やったんで、入っていた仕事がなくなって塞ぎこみがちやったんですけど、真摯に頑張っている彼女たちを見て“頑張ろう”って」とコメント。マコについては、毎回ミッションをクリアし、真面目に頑張る姿を見ており「ファンになりますよね」と語りかけた。同じくNiziUのファンである指原は「(視聴者は)家族のような目線で見ていたから、本物の家族は“どうなっちゃうの?”って」と述べた。

そんな山口は番組を見て、マコの成長ぶりに驚いたという。「“自分の妹?”って信じられなかったです」と回顧。マコはデビュー前に3年間韓国留学をしており、あまり連絡もとれなかったため「いきなり大人びた妹を見てびっくりしました」と振り返った。

もともとダンスをやっていたのは山口。友人がE-girlsに憧れ、誘われて入ったのだが、だんだんとマコがダンスグループのセンターを担うように。マコは小1で習い始めたため、最初は身長のバランスを鑑みてだと思っていたが「これ実力だって思い始めて……。それから姉妹で比較されるのが嫌で、いったんやめましたね」とダンスを諦めたことを明かした。

以前、地元の和菓子店で働いている最中に、マコと3か月住むことがあった。ひたむきに夢を追いかける彼女をそばで見たこともあり「妹に影響されて上京しました」と告白。現在の生計については「Uber Eatsでアルバイトしています」と明かしてスタジオを驚かせていた。

ネット上では、山口について「マコちゃんのお姉さん綺麗〜」「めっちゃ喋り方がマコとにてる!!!」「姉妹揃って可愛いじゃん」といった声があった。

次回は9月23日放送予定。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル