top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

初めての出会いに大騒ぎ!ペットショップで同族と会ったオオバタンたちがやかましすぎる件(音量注意)

マランダー



 マランダーで紹介してきたオウムたちには、一躍スターとなった鳥たちも多い。特にシャーマンキングのマックスをはじめ、笑いヨガのマスター・ぺブルさんなど、オオバタンの強烈さは他の追随を許さない感がある。

 さて今回は2羽のオオバタンが、ペットショップで出会っちゃったらこうなったっていうお話だ。ご主人がオオバタンになり切ってナレーションを入れてくれてるけど、鳴き声自体もか~な~り~やかましいので、音量に注意して楽しんでね。

Seeing Double – Two ‘Toos Meet Up – Max and Q

 ここはカナダのアルバータ州カルガリーにあるペットショップ。この店内で、2羽のオオバタンが出くわしたのだが…。



 お互いに興味津々、歌って踊ってアピールしっぱなし。


 途中でニワトリの鳴き真似が始まっちゃった!…ってあれ? この鳴き真似はどこかで聞いたような気がするぞ?



 そう。彼の名前はマックスと言って、カナダ在住25歳の男の子だ。先日ニワトリの鳴き真似をしているシーンを紹介した、あのオオバタンだったんだね。



 同じマックスという名前だけど、アメリカのシャーマンキングのマックスくん(17歳)とは別鳥ということが判明したぞ。

 そしてもう一羽はQさんという、19歳の女の子だ。マックスくんはこの時初めて、自分以外のオオバタンに会ったんだって。



 この動画が撮影されたのは去年の夏のことで、こちらのマックスくんとQさんはこの後すっかり仲良くなったんだそう。だが最近はコロナのせいで思うように会えなくて、さびしい思いをしているみたい。

 マランダーでは今後も彼らを追いかけていきたいと思っているのだが、名前がこんがらがりそうだ。2羽のマックスを上手に呼び分ける、何かいいアイディアがあったら教えてほしいな。

マックス「頼んだよ!」
この投稿をInstagramで見る

Max the Moluccan(@max_the_moluccan)がシェアした投稿 – 2020年 8月月12日午後11時50分PDT


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル