top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

『サウナを愛でたい』視聴者からも「エアととのい」の声!インスパイア系サウナの魅力を体感

テレビドガッチ


9月8日放送の『サウナを愛でたい』(BS朝日、毎週火曜22:00~)で、「インスパイア系サウナ」として話題になっている御徒町・スパリゾートプレジデントと、錦糸町・黄金湯が紹介された。スパリゾートプレジデントを訪ねたヒャダインは、サウナ室に入るや否や、驚きの声をあげた。

芸能界きってのサウナー・ヒャダインと、レジェンドサウナーで名言「ととのった」生みの親・濡れ頭巾ちゃんが、ゲストを引き連れて日本全国のサウナ施設を巡る番組。ただ巡るのではなく、施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じて、全国津々浦々、5000軒以上あるサウナ施設の「個性」をあの手この手で愛でていく。ナレーターはサウナーの壇蜜が務め、暴走しがちな出演者をたしなめることも!?

今回ヒャダインが訪れた御徒町・スパリゾートプレジデントは、全国各地の有名サウナに導入されているさまざまな特色や仕掛けをふんだんに取り入れ、「インスパイア系サウナ」を自負する。上野界隈では最大級の広さを誇るサウナ室に所狭しと置かれた「あるもの」に、ヒャダインは興味津々。

一方、濡れ頭巾ちゃんが訪れたのは錦糸町・黄金湯。廃業予定だった創立88年の老舗銭湯を大規模改装し、サウナ主体の銭湯としてリニューアルオープン。クラフトビールを楽しめるバーが併設されるなど、そのクオリティの高さはサウナ激戦区である同地の有名店支配人がライバルにも関わらず推薦するほど。女将みずから設計を手掛けたという、サウナ室床下に隠された驚愕の「仕掛け」とは……。

インターネット上でも「スゲーもん作ったな」「さらに愛が深まった」「(番組を)観てエアととのい(ました)」など感嘆の声が続々寄せられていた。

次回9月15日の放送では、東京都東久留米市・スパジアムジャポンと神奈川県横浜市・ヨコヤマ・ユーランド鶴見を訪ねる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル