top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

千鳥・ノブ、かまいたちに地獄の無茶ブリ「テレ朝に干されていたの気づいていない?」『テレビ千鳥』

テレビドガッチ


千鳥(ノブ、大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週火曜24:15~)が、9月8日に放送。「かまいたちのことが心配なんじゃ」と題した企画で、かまいたち(濱家隆一、山内健司)を招き、サプライズ発表が行われた。

かまいたちのことが心配で、アドバイスを送りたいという大悟が2人を呼び出した。何も聞かされていないかまいたちに、本日の企画内容を告げると、山内は「どう見ても順調でしょ!」と返答。しかし、大悟は「とにかく面白くない」とバッサリ切り捨てた。

東京に来て2年だというかまいたちに大悟は「もっと出ておかんと!」と言うが、「(千鳥が上京して)2年の時(テレビに)出てなかった」と山内は反論。濱家も「(東京ではなく)大阪のラジオに出ていた」と言い返して笑いを誘った。この日はすでにテレビ番組の収録4本をこなしてきたというかまいたちの多忙ぶりに千鳥の2人は一瞬笑いをこらえるが、それでも「全然売れていない」と口を揃えた。

大悟は、山内が大阪時代にやっていたピンネタ・チャンドンゴンゲンを最近やっていないとし、「(山内は)それしか面白くない」と告げる。久々にチャンドンゴンゲンのネタを無茶ぶりしたり、濱家もコントに入るよう仕向けたりするが、思うような結果にならない。さらに、バンジージャンプの仕事がNGだという濱家に対し、椅子から飛び降りさせるも、微妙な空気に。大悟は冷静に「面白い」と言うが、終始絡みづらい2人に濱家は「殺すぞ!」と激怒した。

山内へは番組が迷惑をかけられているという。「面白キャラを作ろう」という企画で、山内は“パーティー男爵”や、パフォーマー・が〜まるちょばをそのまま真似たキャラを披露したが、成功には至らなかった。ノブは当時の企画を振り返りつつ「が〜まるちょばで、テレ朝に1年干されていたの気づいていない?」と厳しい言葉を浴びせた。

ここで、名言対決をすることに。大悟は、名言を考えている最中に、かまいたちの冠番組『かまいガチ』が10月からスタートするとポツリ。山内は兜&オーバーオール、濱家は全裸で「冠番組をとるコンビの姿ですか?」とツッコミを入れつつも2人は大喜びする。最後に、大悟は「いま、本当に心配なのはダイアンなんじゃ!」と本音をこぼしていた。

次回は9月15日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル