top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

関ジャニ∞・安田章大、恋愛相談持ち掛けたADへの神対応ぶりに反響「聖母すぎてやばかった」「仏様やな」『関ジャニ∞クロニクルF』

テレビドガッチ


9月7日に放送された『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では、関ジャニ∞メンバーの赤ちゃんの時の写真が公開に。また、安田章大が番組ADの恋の悩みにアドバイスをおくり、メンバーがその神対応ぶりに驚愕する一幕があった。

同番組は、関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティ番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。

今回は、「言われてみれば気になること」を集めてフォルダトークを展開。まずは、“メンバーが生まれた日にはどんなテレビ番組が放送されていたのか”を当時の出来事と共に振り返ることに。それぞれの赤ちゃんの時の写真と共に、当時の番組が紹介された。

トップバッターは安田。大倉忠義が「やす、全然変わってないな」とこぼすと、安田は「結構変わってるだろう」と苦笑い。次に大倉の写真が公開されると、丸山隆平は「かわいい」とデレデレ。

村上信五の写真には丸山が「この時からもうしゃべてるわ!『なんで!』とか」と村上のモノマネをしつつツッコミ。横山裕も「この時からツッコんでる?」と笑いながらコメント。大倉も「なんで! 産んだんや!」と連係プレーでいじり、5人は大爆笑していた。

また、「話を切り上げたいのに、しつこく話しかけてくる時の対応」を探るため、番組の事前打ち合わせの際、横山、村上、安田に内緒でカメラを設置。集中して絵を描かないといけない時に、番組ADがしつこく話しかけたら、彼らはどう対処するのかを検証する企画も行われた。

“関ジャニ一ピュアな男”として紹介された安田は、恋の相談を持ち掛けたADに作業をやりつつも親身になってアドバイスをおくり、入社2か月のADと芸歴22年のアイドルが普通に恋話をするという意外な展開に。安田の神対応ぶりに横山が「占い師やん! 関ジャニの母やな」、丸山が「めっちゃいい奴じゃん!」と絶賛するなど、他のメンバーも終始、感銘していた。

インターネット上では安田の神対応ぶりに反響が。「安田が聖母すぎてやばかった」「安(やす)って仏様やな 何なん……優しいよぉ……いい男やぁ」「人を立場で差別せずに真摯に相談する姿……当たり前のことなんだけどなかなかできないと思う」などのコメントが寄せられていた。

次回は9月14日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル