top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

前説担当のつぶやきシローが絶句!『さま×さま』番組史上最大のサプライズにネットでは「信じられない」

テレビドガッチ


さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系、毎週月曜26:24~※一部地域除く)。9月7日の放送では番組史上最大のサプライズ発表に、インターネット上では「信じられない」「ショック」といった声が寄せられた。

大竹は最近、夜にベランダでお酒を飲むことがマイブームというが「マンションはそこそこ上の階なんですよ。なのに脳天にビビビーッて来たんです。刺さってきた!」と何かに襲われたと報告し、三村は「あ~夏の怖いやつね」と相槌を打った。大竹を襲った正体はセミで、三村は「夏の虫は思ったより長生きだよ。俺も玄関先でタバコ吸ってるんだけど、玄関開けると15cmくらいのショウリョウバッタがいるの。今週ずっといるの」と昆虫の生命力に驚いていた。

その後、前説を担当しているつぶやきシローが登場し、「さま×さま名場面クイズ」を行うことに。つぶやきは番組が今年で14年目に突入し、放送回数は600回を超えることを紹介した。そして「『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の放送は今回を入れて残り3回です。後悔のないように取り組みましょう」というカンペを読み上げると、呆然とした表情。「本当なんですか?」と言うつぶやきに、三村と大竹は「終わるよ」と平然と答えた。番組が終了することはつぶやきにだけ知らされておらず、「え!? うそでしょうよ!」とつぶやきが絶叫すると、三村と大竹は「動揺が激しい!」と爆笑していた。

ネット上ではこのサプライズに番組ファンからのコメントが殺到。「さま×さま終わる終わる詐欺でした~! でいいから……信じられない……受け入れられない……泣くわ」「ショック……さまさまが終わるなんて……毎週かかさず観ていたのに……なんで……なんでや……」「番組終了? は? 何言ってんだよおじいちゃんになっても続けたいって言ってたんだぞ終わるかよ」などの声であふれていた。

次回は9月14日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル