top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

「これ美味しいけどちょっと食べにくいね」子パンダ、ママにタケノコの食し方を教わる

マランダー



 毎度おなじみ中国の成都にあるジャイアントパンダ繁育研究基地では、子パンダちゃんがタケノコの食べ方をママに教わっていたよ。

 ニンゲンが食べるタケノコよりもかなり育った硬いタケノコも、パンダにとっては大好物。美味しそうに食べる様子に注目だ。

Baby Panda Learns How To Eat Bamboo Shoots From Mom | iPanda

 ママといっしょにタケノコを食べる子パンダちゃん。まだママみたいにバキバキむしゃむしゃ食べられないけど、一生懸命格闘中。ママ、美味しいね!



 ボールのために頑張ったのに、ボールのせいで落っこっちゃった。もう知らない、遊んであげないもん!



 おしあいへしあい、子パンダのお相撲だ。


 こちらはレスリングだよ! うーん、参った!


 ご存知の通り、ジャイアントパンダは雑食だけど、主食と言えば笹や竹。同じ竹でもいろいろな種類があって、その中で好き嫌いもあるんだそう。栄養たっぷりのタケノコは、春から夏にかけてのご馳走だ。

 もうすぐ食欲の秋がやって来る。我々もモリモリ食べて夏の疲れを癒すとともに、免疫力のアップもはからなくっちゃね!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル