top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【静岡】「危なすぎ!」ひどすぎる運転のタクシーがドラレコで撮影されるも、協会も会社も警察も冷たい対応!

9ポスト

静岡県・静岡市清水区草薙で撮影されたドライブレコーダーの動画が物議を醸しています。動画は動画投稿者さんのお母様の運転する車のドライブレコーダーで撮影されたもの。

動画には、ウインカーを出して左折しようとしたのに、急遽進路変更するタクシードライバーの姿が映し出されています。

動画投稿者さんは下記のようにコメントしています。

協会へ連絡しても「タクシー会社 の方へ連絡しときますね。」と言 われただけで、状況の説明も動画を見ることも無くナンバーだけ教えて終わりでした。タクシー会社のほうへ連絡すると「きたきた笑」などと笑いながら事務員らしき女の人から男の人に変わりましたがしっかりとした謝罪もなく注意しておきますと言われただけでした。
本日、警察署へ行き動画を見せて説明しましたが、事故になっていない為罰則の対象にもならないそうで、謝罪を求めることも出来ないとの事でした。母は車間距離を車一台分以上は確 保していてかなり安全運転をしています。ドライブレコーダーだと伝わりませんが、かなりの急ブレーキをしてギリギリ当たらなかったと言っていました。こちらが、軽自動車では無かったら事故になっていたと思います。このような危険運転が起こるという事を知っていただけたらと思います。

動画には「ひどい」「危なすぎ」「免許返納して欲しい」などのコメントが寄せられています。

こんなタクシーには怖くて乗りたくないです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル