top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

EXIT、ぺこぱ・シュウペイらの熱演に絶賛の声「また演技が上手くなってる気がする」『THE突破ファイル』

テレビドガッチ


9月3日に放送された『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)では、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)やシュウペイ(ぺこぱ)ら芸人たちが再現VTRに出演。その熱演にインターネット上では反響が寄せられた。

ウッチャンナンチャン・内村光良がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がレギュラー回答者として出演、さらにこの日は清原果耶らがゲスト出演した。

まずは、全国の交番で実際に起きた事件をドラマで再現する「突破交番」が放送された。警官役を兼近、ハナコの岡部大、女優の岡本あずさが演じ、沢登りのため山にやってきた銀行員役をりんたろー。、ハナコの菊田竜大と秋山寛貴が演じた。

滝の前に到着したりんたろー。ら。秋山と菊田は上司のりんたろー。に「少し休みませんか?」と懇願するも、りんたろー。は「何言ってんだよ! 今からこの滝に登るんだよ」とハイテンション。シャワークライミングとは、山登りの達成感と清涼感を一度に楽しめる、夏に人気のアウトドアスポーツ。りんたろー。は「俺たちビジネスマンは鯉にならなければならない」と菊田と秋山に説く。鯉は池や沼でも生きていける強い生命力を持っており、しかも激流を登り切ったら龍になるという、中国の故事「登竜門」を解説し、浮かない表情を見せていた菊田と秋山をその気にさせる。

りんたろー。と秋山が滝を登り切り、最後に菊田が登ることに。しかし、菊田は足を滑らせ滝つぼにまっさかさま……と思いきや、滝の真ん中で宙づり状態になってしまう。しかも岩壁に頭を強く打ち付けてしまい意識を失っていた。りんたろー。と秋山は菊田を助けようと命綱のロープを引っ張るが、足場の悪い滝の頂上では自分たちも落ちてしまう危険が伴い、引っ張り上げることができない。

りんたろー。は警察に助けを求め、岡部、兼近、岡本は現場へ急行。すでに事故の発生から1時間が経過していた。もう一度頂上から菊田を引っ張り上げようとしたが、明け方までの大雨で水かさが増しており、ロープを引っ張るのは不可能。そこで兼近は下から登って救出することを提案。「無茶です! この水量に逆らって登るなんて」という岡本に「やってみないとわかんねーだろ!」と兼近。果たして兼近らは菊田を救うことができたのか?

番組ではこのほかレスキュー隊員の突破劇も。全長4kmのトンネル工事中に大火災が発生。村田秀亮(とろサーモン)、シュウペイ、横山涼、なかやまきんに君がトンネル内に残された33人の作業員を救うべく、出動する。

ネット上では芸人たちの熱演に「兼近巡査相変わらずかっこよかった〜〜」「りんたろーさん見るたびに美しくなってる」「シュウペイくんのパパと消防士の二役が似合ってて素敵でした」「シュウペイまた演技が上手くなってる気がする」と絶賛の声が相次いでいた。

次回は「凶悪犯と命がけ全面対決SP」と題して、9月24日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル