top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

アインシュタイン稲田の熱々墨汁かぶり写真に、今田耕司が衝撃「令和の罰ゲームどうなってんねん!」

テレビドガッチ


9月2日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~ ※一部地域除く)は、「アインシュタインのファンを比較」と題し、人気お笑いコンビ・アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が登場した。

同番組は、別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から比較!! その人気の秘密を徹底的に深堀りしていくトークバラエティ。MCを今田耕司、指原莉乃、サブMCをEXIT(りんたろー。、兼近大樹)が務めている。この日は、2人の大阪時代から応援するファンとして、そらさん(河井ファン歴4年)&めぐさん(稲田ファン歴3年)姉妹が自宅からリモート出演し、アインシュタインの魅力を語った。

りんたろー。は、部屋に飾ってあった稲田の爆売れグッズ「いなだま」を見つけ話をふると、姉妹はそれ以外に、イヴ・サンローランの箱いっぱいに入った大小様々な「いなだま」と、稲田の顔写真のプリントとハートの中にYESの文字が書かれた枕も公開し、稲田愛を見せつけた。

そもそもなぜアインシュタインを好きになったのか話を聞くと、めぐさんは姉が観ていた動画がきっかけなのだという。それは、稲田が熱々の墨汁をかぶっているもので、写真が映し出されると、今田は「令和の罰ゲームどうなってんねん! 正月の黒豆やん!」と爆笑。しかし、めぐさんはその“衝撃”映像に怖さも感じたが、笑いが上回ったのだと説明した。

また、初めて写真を撮って欲しいと声をかけたとき、稲田は両手いっぱいにタピオカドリンクを抱えていたにも関わらず、快く応じてくれたそう。しかし、その写真を見ると、下から突風が吹き上げているかのように髪の毛が逆立ち、表情も微妙だったため、今田から「神対応するとき、そんな表情違う」と言われ、稲田も爆笑していた。姉妹は、そんな稲田の過去の面白い写真を夜な夜な捜しては癒やされているそうで、「嫌なことがあって気持ちが落ち込んでいても、(写真を見ると)自然に笑けてきて一気に吹っ飛ぶ」そうだ。稲田は「普通なんですけどね」と爽やかにカッコつけ、「これが役に立っているのはありがたいですね」と感謝した。

一方、そらさんは河井の神対応エピソードを披露。ファンレターで就職の進路で悩んでいることを打ち明けると、長文の手紙で返事をくれたという。一部を読み上げられ、今田からその暖かい内容に「お父さんか!」とツッコまれると、河井は「めちゃくちゃ恥ずかしいわ~(笑)」と大照れだった。

最後に、辛い過去を“笑いで救ってくれた”と姉妹から感謝の手紙が読まれると、「お酒を飲んでいたら泣いていましたね……本当にありがたい。真摯に頑張ろうと思います」と河井。一方、稲田は「素敵な言葉で気持ちで手紙を読んでくださっている……」と真剣な面持ちで話し始めるが、「そういう大事なシーンで、僕の顔が画面切り替わって映っちゃうと本当に台無しにしちゃう」と本音が漏れ、今田が「二枚目演じてくれてたんやな」と気遣った。

SNS上では、「自分もなぜかみると元気出るから稲ちゃんの画像は何枚か保存してる アインさんのYouTubeも観ると元気でるから好き~~~」「やっぱ稲ちゃんおもろすぎ」「ファンの姉妹さんが、お二人の事大好きなん伝わった〜」といった声があった。

次回9月9日の放送は、「なかやまきんに君が筋トレ愛を語る!」。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル