top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

えっ、片手でぶら下がりながら…?アクロバティックなアノールトカゲのびっくりデート

マランダー



 広い世界のどこかの片隅では、我々の常識を覆すような生き物たちの赤裸々な姿が、今日もさりげなく目撃されているのかもしれない。

 多分目撃者の「そっとしておこう」というオトナな対応で、世に出て来ないだけなのかもしれない。万一目撃者になってしまった場合、「見なかったふり」が正解なケースもあるのかもしれない。

 もちろんSNSなどで全世界に公開してしまうという選択肢もある…こんな風に。
 

Craziest Anole I’ve Ever Seen || ViralHog

 この動画は8月18日に、アメリカのフロリダ州サウスマイアミハイツで撮影されたもの。庭の土留めの板に何かがぶら下がっているのだが、アレはいったい何? カエル?



 近づいてみて驚いた。アノールトカゲの仲間が合体しながら、片手でぶら下がっている? ええと、何てアクロバティックなプレイなのさ。



 事態がイマイチ理解できないが、きっと何かのはずみでこうなっちゃったんだろう。撮影者さんも「こんなの始めて見たよ!」とビックリした様子だったが、このあとトカゲたちがどうなったかについてはコメントがないのでわからないんだ。

 まあ邪魔するのもなんだしね…見なかったことにして立ち去るのがこの場合正しい態度なのかもしれないよね、うん。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル