top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

視聴率絶好調の「半沢直樹」からあの人が消えた理由!?

エンタメウィーク(芸能)

視聴率絶好調の「半沢直樹」からあの人が消えた理由!?

7年ぶりに帰ってきたドラマ「半沢直樹」が高視聴率を連発している。世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は初回から第7話まで22.0%、22.1%、23.2%、22.9%、25.5%、24.3%、24.7%と同時間帯の他番組を大きく引き離して独り勝ちの模様。

そんな中、前シリーズでレギュラーだった半沢の同期、滝藤賢一演じる近藤が今シリーズには登場しない。近藤はシンガポールに長期出張中という設定になっているのだが……これには理由があるという。

滝藤は大河ドラマ『麒麟がくる』で、室町幕府最後の将軍・足利義昭役として出演中。コロナの影響もあって撮影が大幅に遅れているため、「半沢直樹」とのスケジュールが重なってしまい、掛け持ちをするのが難しい状況だそう。ネット上では半沢、そして及川光博が演じる渡真利と3人で酒を交わす姿が懐かしまれている。果たして今作でのサプライズ出演はあるのだろうか!?

視聴率好調な『半沢直樹』からおなじみのシーンが消えた理由(女性自身)

半沢直樹の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル