top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

「それボクの!絶対に渡さないんだから!」リクガメと犬のボール大好き追いかけっこ

マランダー


image credit:Facebook

「ウサギとカメ」のお話を思い出すまでもなく、カメと言えば「歩みののろい」生き物というイメージができあがっているようだ。

 だがこのカメってヤツ、意外と素早く動くんだ。ハッと気づいたら急接近。決してのんびりゆっくり歩いているだけの生き物じゃない。

 オマケにいろいろ追いかけ回すのが大好きときている。そこにボールがあったなら、どこまでも追いかけていくのがカメ。このわんこ状態のカメから、わんこがインターセプトを試みたのだが…。
 犬くん、どいてどいて、そのボールはボクのだよ!

image credit:Facebook

 だがわんこも「ボール好き」という点に関しては、カメに一歩も引けを取らない。カメさんからのクレームも、「一緒に遊ぼう!」に誤変換されちゃったみたいだ。


image credit:Facebook

「カメがボール遊び?」と意外に思うかもしれないが、カメって転がる物をけっこう執拗に追いかけたりする。マランダーでも以前こんなカメさんを紹介したことがあったでしょ?

image credit:Facebook

 全力でボールを奪っていく犬と、淡々と、しかし確固たる意志を持ってボールを追いかけ続けるカメ。いったいいつまで続くのだろうか。



 フルの動画はこちらだよ。楽しんでね。


 そしてこちらの動画では、わんこにボールを取られたカメっちが、激おこ!でわんこに仕返しをしに行くよ! ラストシーン必見だよ!


Aggressive Turtle plays ball with a dog

わんことカメが仲良くボールで遊ぶ姿は、カラパイアでも特集したことがあるのでぜひ見てみてね!



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル