top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

超人気男性アイドルグループがなぜ…突然の休業宣言に驚いた芸能人

JOOKEY

芸能人の中にも、さまざまな考えから一時的な休業を選択する人たちもいます。ファンにとっては少し寂しいかもしれませんが、いったん立ち止まって自分の人生を見つめ直す時間は誰にでも必要ですよね。今回は、まさかの休業宣言に驚いた芸能人をアンケートしました。

 

■質問内容

まさかの休業宣言に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:嵐 44.0%
2位:ウエンツ瑛士 23.0%
3位:西野カナ 22.0%
3位:坂口憲二 22.0%
5位:小泉今日子 17.0%
6位:春香クリスティーン 15.0%
7位:flumpool 12.0%
7位:綾部祐二(ピース) 12.0%
9位:中森明菜 7.0%
10位:岩橋玄樹(King & Prince) 5.0%
 

●1位:嵐

圧倒的な回答数を集めて1位となったのは、ジャニーズの人気グループ、嵐。日本の代表的アイドルと言っても過言ではないほどの人気ぶりで国民的アイドルともいわれる嵐。個人活動もグループ活動も順風満帆なさなかの急な休業発表があったのが2019年1月。2020年を持ってグループ活動休止と発表しました。きちんと休業に入るまでの期間を設け、5人揃っての会見。誠実な嵐の対応にファンも悲しみつつ感動したのではないでしょうか。

 

●2位:ウエンツ瑛士

2位にランクインしたのが、タレント、俳優、歌手とマルチな活動で人気をよんでいたウエンツ瑛士さんでした。バラエティ力に優れており、お茶の間の人気者という印象が強いウエンツ瑛士さん。大きなスキャンダルなどもなく、このまま順調にタレント業を邁進していくかと思いきや、思いもよらぬ休業宣言。ロンドンに演劇留学するための休業でした。その後日本に戻りレギュラー番組にも復帰。今後はウエンツさんの俳優業に注目したいですね。

 

●3位:西野カナ

恋愛ソングの女王として、10代20代の女性たちを中心にカリスマ的人気を誇っていた西野カナさんは、2019年1月に無期限休業を発表しました。その後、一般人男性と結婚したことでも話題になりましたね。今はゆっくり休養しながら結婚生活を満喫しているのかもしれませんね。

 

 


2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル