top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ジャニーズタレントが主演を務めた大ヒット映画

エンタメウィーク(映画)

ジャニーズタレントが主演を務めた大ヒット映画

ジャニーズといえば、かっこいいルックスにキレの良いダンスが魅力的!
ですが、今やその魅力は音楽シーンを飛び越えて、映画やドラマでも大御所と渡り合う迫真の演技を披露しているメンバーもいるんです。

特に10年来のヒットシリーズ「コード・ブルー」で主演を務めている山下智久さんは、そのナチュラルな演技がウリ! 自然な語り口調で、見事に冷静沈着な医師役を演じ切りました。
しかしまだまだ「演技派」と呼ばれるタレントがいっぱい所属しているのがジャニーズのすごいところ! 今回は彼らが主演を務め大ヒットした映画をおさらいしていきます。


10年続いた人気シリーズ!山下智久さんがドクターに挑戦「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」


画像名
公開:2018年
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介

大ヒットしたドラマシリーズの劇場版。本作の主役、救命救急センターに勤めるフライトドクター・藍沢を演じたのは、山下智久さん。なんでもそつなくこなすクールな役柄が、女性たちから人気を集めました。

今回藍沢たちが挑むのは、未曾有の大事故! 東京湾では濃霧でフェリーが衝突し、なんと同タイミングで成田空港にも異変が生じる……。現場には脳死状態の子供や末期がんの患者がドクターの到着を待っています。一刻を争う状況のなかで、家族や藍沢たちが下す決断とは? 張り詰めたストーリーにグイグイ引き込まれ、いつの間にか固唾をのんで行く末を見守ってしまうはず。リアルな医療現場の緊迫した雰囲気を感じられる一作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

長瀬智也さんが事件の闇に立ち向かう「空飛ぶタイヤ」


画像名
公開:2018年
出演:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、岸部一徳

人気ドラマ「半沢直樹」の原作者で知られる池井戸潤のベストセラー小説が念願の映画化! タイトルの通り、「空を飛んだタイヤ」が軸となり物語が進んでいきます。トラックから外れたタイヤが空を飛び……、歩道を歩く女性に直撃。これは事件か、事故か。実話をもとにした社会派作品です。

本作の主役、運送会社社長・赤松徳郎を演じるのは長瀬智也さん。「整備不良」だと言いがかりをつけられた運送会社は、倒産の危機に追いやられます。赤松は事故の真相を知るため、独自に調査を開始。そこで掴んだのは、トラックに使われている部品の「構造的欠陥」でした。この事実をもって大企業「ホープ自動車」に立ち向かう赤松。中小企業と大手グループによる戦いは、どんな結末を迎えるのでしょうか?

注目すべきは、主演の長瀬智也さんの演技! 警察からの執拗な取り調べや、罪をかぶせようとする「ホープ自動車」に立ち向かう姿からは、相当な熱量を感じるはず。しかし、そんな姿とは裏腹に「本当に正義を貫くべきか」と葛藤するシーンもあり、視聴者はいつの間にか運送会社のいち社員のような立ち位置で映画を鑑賞してしまいます。正義とは何なのか、その本質を問う名作邦画です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

純愛の軌跡を松本潤さんが演じる「陽だまりの彼女」


画像名
公開:2013年
出演:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月

主人公の浩介を演じるのは、嵐の松本潤さん。仕事先で偶然再会した中学時代の同級生、真緒。だんだんと距離を縮めていく2人は、いつしか恋人同士に。結婚を見据える2人ですが、真緒には誰にも言えない秘密を持っていて……。豪華キャストで贈る一風変わった恋愛映画です。

本作の見どころは、後半で起こる大どんでん返し! 胸キュンシーン満載で穏やかに愛を育む浩介たちですが、途中から急に雲行きが怪しくなってきます。真緒は次第にやせこけ、ジャストサイズだった指輪もブカブカに。なぜ真緒の体に変化が現れたのか、だんだん辻褄があっていくストーリーには驚愕の連続。答え合わせをしたように迎えるラストには、思わず涙がこぼれます。ちょっとユニークな恋愛を描いた本作、ぜひご覧ください。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

豪華すぎ!キムタク&ニノのタッグが織り成すミステリー「検察側の罪人」


画像名
公開:2018年
出演:木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、平岳大、大倉孝二

木村拓哉さんと二宮和也さんのW主演で送る珠玉のミステリー映画! 都内で発生した殺人事件の捜索を担当するのは、エリート検事・最上(木村拓哉)と、駆け出し検事・沖野(二宮和也)。最上は松倉という重要参考人の男に目をつけ自白させようとしますが、やがて沖野はそんな最上に疑問を抱き始めます。「最上は松倉を犯人に仕立て上げようとしているのでは?」。正義と正義がぶつかり合う先に待ち受ける結末とは!?

この作品の面白いポイントは、すべての事情を知る視聴者側が「正義」について考え込んでしまうような構成になっているところ。最上の正義とは正反対にある沖野の正義、そのどちらの気持ちも理解できるようなストーリーになっています。ラストシーンの沖野の絶叫には、思わず鳥肌が……! 信念によって人間がゆっくりと壊れていく様を見事に表現した一作。呼吸することも忘れて画面に見入ってしまうはず。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

主演作の多さはもちろん、その作品の内容を見て驚いた人も多いはず。
シリアスなストーリーや豪華キャストに交じっても肩を並べた演技ができるのは、「さすがジャニーズ!」といったところ。これからも演技派タレントとしての活躍に注目です!

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル