top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

静岡県出身の2大美女主演作

エンタメウィーク(映画)

静岡県出身の2大美女主演作

清らかな水が流れ、気候もおだやかな恵まれし土地、静岡。いわずとしれた日本の象徴、富士山をも有するこの土地からは、これまでも数多くの名俳優を輩出してきました。中でも静岡出身のとびきりの美女といったら……なんといっても長澤まさみさんと広瀬すずさんでしょう。


小学6年生でオーディションに優勝した長澤まさみ


画像名

長澤まさみさんは静岡県磐田市出身。第5回東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、当時最年少の12歳にて見事グランプリを獲得。同年公開の「クロスファイア」で映画デビューした絶世の美女。その後、雑誌モデルやテレビドラマへの出演を重ね、映画、舞台、海外へと活躍の場を広げています。

出演している映画は数知れず、しかしいずれもヒロインやキーパーソンといった重要な役どころなのはその存在感ゆえか。画面に大写しになれば思わずため息がでるような美しさを保ち、凛とした演技でドラマを盛り立てます。子供のころから歳を重ねるごとに、その世代にしかできない艶のある演技をこなしていく生粋の女優です。


15歳の女子高生から社会人までを演じきった「潔く柔く きよくやわく」


画像名
公開:2013年
出演:長澤まさみ、岡田将生、高良健吾、波瑠、中村蒼

人気少女コミックを長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。
自分が努力しなくてもそこにいるだけでモテるマドンナ的なキャラを長澤まさみが演じているのですが、これがまたイメージぴったりのナイスキャスティング。彼女は学生時代の想い人を事故でなくしてから、恋愛から遠のいてしまう。一方、同じような境遇で育ってきた禄と偶然出会い、二人で新しい恋に歩み寄っていくのですが……。15歳の女子高生時代から現代の社会人までを演じきる姿は必見です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る


同棲していた恋人の正体は!?「嘘を愛する女」


画像名
公開:2018年
出演:長澤まさみ、高橋一生、DAIGO、川栄李奈、野波麻帆

恋愛映画でありつつもサスペンス要素を含んだドラマ。食品メーカーにつとめるヒロイン由加利は、同棲5年目の恋人とともに充実した日々を送っていた。

が、その恋人がくも膜下出血で意識不明になったことで事態は急展開。なんと彼が持っていた運転免許証や医師免許証はすべて偽造されたもので、名前すら嘘であると判明する。真相を突き止めるべく奔走する由加利だが、やがて彼が書き溜めた小説が見つかり……。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る


長澤まさみが天才詐欺師に! 「コンフィデンスマンJP ロマンス編」


画像名
公開:2019年
出演:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世

人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。タイトルにある「コンフィデンスマン」が詐欺師を意味している通り、主演の長澤まさみが天才詐欺師となってターゲットを騙していきます。

本作では、ダー子、ボクちゃん、リチャードら信用詐欺師が、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つ伝説のパープルダイヤを狙って香港へ行くことに。天才詐欺師同士の騙し合いが続き、まるでジェットコースターのような展開にドキドキしっぱなし。最後の最後に笑うのはいったい誰だ!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

透明感のある演技で映画賞を総なめにした広瀬すず


画像名

広瀬すずさんは静岡県静岡市清水区出身。2012年に「ミスセブンティーン」のグランプリに選ばれて以降、雑誌の専属モデルから芸能界入り。姉のアリスともどもテレビ番組やイベントにひっぱりだこで、後にCMデビューを果たします。

出演作「海街diary」がカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、そこでの演技が高く評価されたことで数多くの映画賞で新人賞を総なめに。また、アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」では声優で初主演を果たすなど、マルチな活躍を見せ続けています。


声優初主演に挑戦!「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」


画像名
公開:2017年
出演:広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、松たか子、浅沼晋太郎

クラスのアイドル的存在、なずなの声を広瀬すずが担当。それまでもいくつかのアニメ作品に声優として挑戦してきましたが、この作品で声優主演デビューとなりました。

母親の再婚のために転校することになってしまったなずな。思いを寄せる少年、典道は「かけおち」に誘われ、そこで時間が巻き戻る不思議な体験をする。思春期特有の葛藤を描きつつ、SF的要素を盛り込むことで様々な想像、憶測、考察が生まれた話題作。その衝撃的なラストシーン、あなたならどう解釈しますか……?

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る


女子高生時代を初々しく演じる「SUNNY 強い気持ち・強い愛」


画像名
公開:2018年
出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美

青春真っ只中にあった女子高生時代、仲良し6人組はいつでも無敵だった!初々しい青春時代を広瀬すずが熱演。そしてそれから20年以上たち、すっかり大人の女性になった主人公を篠原涼子が演じるという豪華ダブルキャスト。

専業主婦になっていたり、不治の病にかかっていたりとワケありなみんなが、それでもあのキラキラしていた時代を思い出し、時計の針をもう一度動かそうとする。切なくてでもハッピーな気持ちにさせられる傑作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る


静岡が生んだ世紀の美女たち。その美しさは映画の中で色褪せずいつまでも残り続けるでしょう。何度でも思う存分見返せるネット配信の映画で、ぜひその魅力に酔いしれてみてはいかが?

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル