top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

石原さとみも熱演!演技派女優が出演する人気映画

エンタメウィーク(映画)

石原さとみも熱演!演技派女優が出演する人気映画

映画を見ていて感情が揺さぶられるのは、実力派女優の力があってこそ。惹きつけるような演技で感情移入させ、彼女が泣けばこちらも思わず涙するし、狂気的な役なら迫力に震えてしまうもの。

ここでは、演技が上手いといわれている女優さんをピックアップ! 彼女たちが出演した人気作品とあわせてチェックしていきましょう。


衝撃の大どんでん返し! 安藤サクラなど実力派俳優が出演した「万引き家族」


画像名
公開:2018年
出演:リリーフランキー、安藤サクラ、樹木希林

2018年に公開された「万引き家族」は、世界三大映画祭のひとつ、カンヌ国際映画祭において最高賞の「パルム・ドール賞」などを受賞。キャストにはリリーフランキー、樹木希林、松岡茉優ら実力派俳優が出演していますが、その中でも特に評価されたのが安藤サクラさんの演技力でした。

「万引き家族」は家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家を通して、社会の底辺で暮らす人々の生活や家族の在り方を描いた作品。常に明るい笑顔の絶えない家族ですが、物語が進むにつれ、それぞれ心に秘めていることが見えてきます。そして、ある事件をきっかけに衝撃の事実が判明! 家族とは何かを考えさせられる名作です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

圧倒的存在のゴジラが日本を襲う! 「シン・ゴジラ」


画像名
公開:2016年
出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ

ヱヴァンゲリヲンの庵野秀明が総監督・脚本を務めたことでも話題となった映画「シン・ゴジラ」。ゴジラを人間の味方・敵ではなく自然の驚異として描き、社会現象にもなった大ヒット作です!

日本に上陸して街を破壊するゴジラと、パニックになって逃げ惑う人々。政府の対応と、ゴジラを討伐しようと果敢に挑む自衛隊。すべてがリアルに描かれていて、まるで恐怖の象徴みたい……。

本作は329人のキャストを集結して作られていて「こんなところにあの人が!?」というシーンも。長谷川博己、石原さとみら実力派俳優を中心に繰り広げられる日本VS.ゴジラの結末をぜひご覧あれ!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

綾瀬はるかがお姫さまに!? 「今夜、ロマンス劇場で」


画像名
公開:2018年
出演:綾瀬はるか、坂口健太郎

映画監督を目指す青年・健司は、モノクロ映画のヒロイン・美雪に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うために映画館に通い続けています。そんなある日、モノクロ姿の美雪が実態になって現れた……!

少しずつ惹かれ合う健司と美雪。でも美雪には、人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密が。ロマンチックな設定と、住む世界が違うという事実が切ない上質なラブストーリー。綾瀬はるかのワガママで愛らしいお姫さま感もハマっている作品です!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

山崎賢人×松岡茉優の恋愛模様や葛藤を描いた「劇場」


画像名
公開:2020年
出演:山崎賢人、松岡茉優

又吉直樹の2作目となる小説を、主演・山崎賢人、ヒロイン・松岡茉優で実写映画化。売れない劇作家の永田と、彼が一目ぼれした女優志望の女子大生・沙希の恋愛模様を描いています。

周囲と協調できない不器用な永田。そして唯一そんな彼を尊敬している沙希は、まるで自分の夢を重ねるかのように永田を応援していました。周りから見れば「別れた方がいい」と言われてもおかしくない関係なのに、どうしようもない時間が過ぎていきます。恋愛だけでなく、永田が抱える焦燥感もすごくリアルで、共感できる人も多いはず。

クズ男を違和感なく演じた山崎賢人と、天使のような演技力で魅了した松岡茉優に圧倒。切ない余韻が残る作品です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

長澤まさみが天才詐欺師に! 「コンフィデンスマンJP ロマンス編」


画像名
公開:2019年
出演:長澤まさみ、東出昌大、小日向文世

人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。タイトルにある「コンフィデンスマン」が詐欺師を意味している通り、主演の長澤まさみが天才詐欺師となってターゲットを騙していきます。

本作では、ダー子、ボクちゃん、リチャードら信用詐欺師が、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つ伝説のパープルダイヤを狙って香港へ行くことに。そこではダー子の元カレ・ジェシーが現れるなどロマンス要素も。

いろんな思惑が交わる中で、伏線を回収したあとの爽快感は格別! コメディだから笑えるところも多く、男っ気のある長澤まさみが役にハマっていてたまらない! ドラマを知らない人でも問題なく楽しめるので観る価値アリです。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

演技が上手い女優が出演していると、安心して作品に没入できるもの。ここで紹介した映画を観れば、改めて彼女たちが持つ魅力に気づけるかも!

※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル