top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

キムタクだけじゃない!ジャニーズ出演の映画がヒットする理由

エンタメウィーク(映画)

キムタクだけじゃない!ジャニーズ出演の映画がヒットする理由(C)エンタメウィーク(映画) テレビで見かけない日はないくらい、ドラマやバラエティで活躍しているジャニーズのメンバーたち。テレビドラマでいうと、視聴率男ともいわれている木村拓哉さんをはじめ、TOKIO、嵐、Hey! Say! JUMP、King & Princeのメンバーたちもいろんなドラマに出演していますよね。そして、テレビの枠を超えて映画界で活躍するメンバーも! ここでは、ジャニーズが出演しているオススメの映画作品をご紹介します。

テレビで見かけない日はないくらい、ドラマやバラエティで活躍しているジャニーズのアイドルたち。テレビドラマでいうと、視聴率男ともいわれている木村拓哉さんをはじめ、TOKIO、嵐、Hey! Say! JUMP、King & Princeのメンバーたちもいろんなドラマに出演していますよね。

そして、テレビの枠を超えて映画界で活躍するメンバーも! ここでは、ジャニーズが出演しているオススメの映画作品をご紹介します。


映画の辛口ファンがおすすめする「マスカレード・ホテル」


画像名
公開:2019年
出演:木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎、菜々緒

累計355万部突破の東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を実写化。木村拓哉のクールで冷静な刑事役がとにかくハマっていて、ファンになる人も多いはず!

物語のスタートは、連続殺人事件を捜査しているエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)が次の犯行場所を突き止め、ホテル・コルテシア東京で潜入捜査に乗り出すことに。刑事として宿泊客を疑う新田と、ホテルマンとして客を信じる山岸(長澤まさみ)のデコボココンビが、意見を衝突させながらも犯人を暴いていきます。

ここにやってくる宿泊客がとにかく怪しくて目が離せない! クレームを入れてくる男、ホテルの備品を盗もうとするカップル、部屋に招き入れようとする客……。犯人はいつ仕かけてくるのかと神経を尖らせていると、最後に大どんでん返しが待っています!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

山下智久出演! 2018年の邦画No.1を記録した「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」


画像名
公開:2018年
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介

2018年、邦画No.1ヒットを記録した「劇場版コード・ブルー」。本作では、東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響で海ほたるに衝突し、さらに成田空港でも異変が生じるなど、未曽有の連続大事故が発生!

出勤要請を受けた藍沢(山下智久)たちは直ちに現場へと向かいます。そこでは、結婚式を控える末期がんの患者が登場するなど、ひとり一人の背景が繊細に描かれています。心に訴えかけられるようなテーマもあり、作品を見終わった後もいい意味で引きずってしまうはず。命の尊さが身にしみて、涙なしでは観られません。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

ワケアリ男女11人が騙し合いを繰り広げる! 「シーサイドモーテル」


画像名
公開:2010年
出演:生田斗真、麻生久美子、山田孝之、成海璃子、玉山鉄二

舞台となるのは、海もないのに「シーサイド」と名付けられた山奥のモーテル。なんとここでは、4つの部屋の中でワケアリ男女11人によって騙し合いが繰り広げられていた!

“騙し合い”といっても重い感じはなく、シュールでおバカなテンポを楽しめます。悪徳セールスマン、借金まみれのギャンブラーなどがそれぞれの部屋で過ごしていますが、部屋ごとに展開する4つのエピソードが影響し合い、物語が大きく展開していく……!

主演を務めるのは、ジャニーズの中でも演技力の高さが評価されている生田斗真。脇を固めるのは、山田孝之や玉山鉄二など主演クラスの俳優もいてキャスティングがとにかく豪華! 生田斗真のコメディ作品が観たい人にオススメです!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

木村拓哉と二宮和也が共演 正義とは何かと考えさせられる「検察側の罪人」


画像名
公開:2018年
出演:木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、八嶋智人

木村拓哉と二宮和也の初共演でも話題となったミステリー作品。エリート検事・最上(木村)と、駆け出しの検事・沖野(二宮)は、都内で起きた殺人事件を担当することに。ジャニーズの先輩・後輩という立ち位置が映画の役でも置き換えられて、なんだかリアル!

捜査が進む中、すでに時効となった殺人事件の有力容疑者・松倉の名前があがり、最上は執拗に追い詰めていきます。ところが、取り調べをしても手ごたえがなく、沖野は次第に「松倉を犯人に仕立て上げようとしているのでは?」と疑問を抱き始めます。

そしてついに2人は衝突! 彼らのこんな表情って今まで見たことがないかも。そのくらいピリッとした緊迫感が漂う2人の掛け合いは圧巻! そして、正義とは何なのかを考えさせられる深い作品です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

ここで紹介した映画は、何回観ても面白い名作揃い! なんといってもジャニーズのタレントは、スターオーラが漂っていて華がありますね。まだ観たことがないタイトルがあるなら、ぜひ鑑賞してください。

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル