top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

新垣結衣、伝説のギャルメイク!あの大人気作品を原作マンガで楽しもう!

エンタメウィーク(マンガ)

新垣結衣、伝説のギャルメイク!あの大人気作品を原作マンガで楽しもう!

「ガッキー」の愛称で男女問わず絶大な人気を誇る「新垣結衣」。テレビドラマをはじめ、テレビCMや映画、声優業と様々なジャンルで大活躍している日本を代表する女優の一人です。

映画なら「BALLAD 名もなき恋のうた」や「恋空」、ドラマなら「逃げるは恥だが役に立つ」や「ドラゴン桜」といった数多くの作品に出演し、バラエティ番組でも活躍の幅を広げています。

そんな映画やドラマの作品ですが、実は原作とする漫画が存在しているということを知っていましたか?今回は、新垣結衣が出演した実写映画の中からおすすめの原作漫画を選んでみました。ぜひ、ご覧あれ!


新垣結衣×星野源でテレビドラマ化された大ヒットラブコメディ「逃げるは恥だが役に立つ」

画像名

2016年に新垣結衣主演によりテレビドラマ化され、大ヒットした恋愛漫画。画面内のみくりのかわいさにノックアウトされた人も多いことでしょう! そんな伝説的ドラマの原作マンガがこちら。

大学院卒でありながら内定がゼロという、就職に苦しむ主人公・森山みくり。ある日、父親の元部下である独身男性・津崎平匡の家事代行サービスをすることになりました。お互いにいい距離感を保ちつつ過ごしていたのですが、突然みくりが辞めることに。家事を続けてほしい、仕事を続けたい、と現状を維持したい二人が出した答えは、契約結婚!ここから二人の不思議な夫婦生活が始まります。

最初は、雇用主と従業員という関係でしたが一緒に暮らしていくうちにどんどんお互いの気持ちに変化が……。くっつきそうでくっつかないもどかしさや平匡の不器用で可愛らしいところなどが魅力で、本当に面白いです。映画で新垣結衣が演じたのは主人公の森山みくり。自分の現状をテレビ風に妄想する少し変わった癖を持つ女性として描かれています。映画で描き切れなかった部分を原作で読むことができるので、続きが気になる人はぜひチェックを!

kindleマンガを購入する

目指すは東大合格!勉強法やテクニックがリアルに学べる受験漫画「ドラゴン桜」

画像名

2005年に阿部寛主演によりテレビドラマ化された受験漫画。元暴走族のリーダーで弁護士をしている桜木建二が偏差値36の高校生を現役で東大合格させるまでを描いたストーリーです。

物語は、経営破綻状態のいわゆる“落ちこぼれ高校”と呼ばれている学校が舞台。個性溢れる教師を集め、生徒を東大へと導くため試行錯誤しながら授業に勉強に、と頑張っていくのですが、ここで紹介されている勉強法と名言がとにかくすごい。知るか知らないかだけで有利か不利かの差が出る、暗記物は寝る直前に集中してやれ、など大人になった今でも心に突き刺さるようなセリフが盛りだくさん! 現実でも十分使える情報ばかりなので、受験生には特に読んでほしい作品です。

ドラマ版で新垣結衣が演じた、原作にはいないオリジナルキャラクター・香坂よしのは、今のガッキーからは想像もつかないほど派手なギャル。ドラマ、原作どちらの作品も魅力いっぱいなので、見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

kindleマンガを購入する

不朽の名作!涙なしでは見られない感動のストーリー「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

画像名

2009年に草彅剛と新垣結衣のW主演により実写映画化された「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作目。

ある日、突然天正2年の戦国時代にタイムスリップしたしんちゃんは、二つの軍勢が争う合戦に遭遇し、一人の侍助けることに。その恩から春日城に招かれたしんちゃんは春日家の姫・廉と出会い、物語は動きます。ひょんなことから野原一家が春日合戦に加勢することになるのですが、この戦いの中でのひろしやみさえがとにかく面白い! 思わず「それで戦うの?」とツッコミを入れたくなるようなものを使ったり、いつものみさえ節が炸裂したりと笑わずにはいられないシーンがいっぱいあります(笑)。

そんな笑える部分もありながら、ラストには衝撃のストーリーが……。間違いなくしんちゃんの劇場版の中で、一番と言っていいほど感動する作品だと思います。映画版で新垣結衣が演じた廉姫は、原作に引けとらないほど美しく世の男性を虜にしてしまうこと請け合いです。

kindleマンガを購入する


いかがでしたか?生徒、妻、姫……、様々役を演じる新垣結衣出演の作品。映画でしか見られないオリジナルキャラクターや原作にしかないストーリーなどがあって、どちらも魅力たっぷりです。ファンはもちろん、映画の続きが気になる人もぜひ漫画も読んでみてください。

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル