top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

広瀬すずのまぶしい笑顔が拝める映画に原作漫画が多いワケ

エンタメウィーク(マンガ)

広瀬すずのまぶしい笑顔が拝める映画に原作漫画が多いワケ

今やテレビドラマに映画にテレビCMに、と見ない日はないと言えるほど大人気女優へと成長した「広瀬すず」。その可愛らしいルックスとあどけない表情が魅力的で、男女問わず幅広い世代から多くの支持を受けています。2016年に公開された「ちはやふる」で初の映画単独主演を飾り、第40回日本アカデミー賞では優秀主演女優賞を受賞しています。

「ちはやふる」だけでなく、「海街diary」や「四月は君の嘘」といった様々な映画に出演し、多くの賞を受賞していますが、実はこれらの作品に原作漫画が存在しているということをご存じでしょうか?

今回は、広瀬すずが出演した作品の中で特に人気がある、実写映画の原作漫画をいくつかピックアップしてみました。映画では描き切れない部分や表現できないところなどもあるので、読んで損はないですよ。


大ヒットかるた漫画!友情、恋愛、努力…、色々な感情に心がアツくなる「ちはやふる」

画像名

2016年に広瀬すず主演により実写映画化された大人気少女漫画。主人公・綾瀬千早が名人を目指し、数々の試練を乗り越えていく競技かるたを題材にした作品です。

これといって得意と言えることがなかった千早が、小学6年生のときに転校してきた綿谷新との出会いをきっかけにかるたの才能に目覚めます。そして、仲間とともに勝利や挫折などを経験し、選手として人として成長していくのですが、そこまでの過程が本当に苦しくて切ない……。学生ならではの恋愛や部活での悩み、そしてライバルの出現。もうすべてにおいて青春が詰まっているという感じです。

映画で広瀬すずが演じた千早は、原作でもとても可愛らしく真っ直ぐな性格をした明るい少女として描かれています。青春時代を味わいたい、胸がアツくなる漫画を読みたい、という人はぜひチェックを!

kindleマンガを購入する

アニメや映画でも大人気!“音楽“で成長していく姿に思わず感動する青春漫画「四月は君の嘘」

画像名

2人の主人公が音楽を通じて成長していく姿を描いた青春物語。

かつて正確な演奏で数々のピアノコンクールで優勝するほどの腕をもっていた有馬公生でしたが、母親の死をきっかけに自分の弾くピアノの音が聞こえなくなってしまいます。そんな時に出会ったのが同級生のヴァイオリニスト・宮園かをり。彼女との出会いを機に、物語は動き始めます。過去のトラウマに立ち向かう勇気だったり、音楽を純粋に楽しむ気持ちだったりが入り交ざって読んでいて応援したくなる作品。

そして、なんといっても音楽が本当に聞こえてきそうな迫力あるシーンが最大の魅力です。躍動感、臨場感ともに圧巻でまるで本物の演奏を見ているような錯覚に陥ります。広瀬すず演じる宮園かをりは、漫画でもキラキラ輝いていて天真爛漫な少女。時折見せる弱さがまた可愛くて、何度も読み返しちゃいます。

kindleマンガを購入する

豪華女優陣で映画化されたヒット作!鎌倉を舞台に4姉妹の絆を描いた青春ストーリー「海街diary」

画像名

2015年に広瀬すずをはじめとした豪華女優陣主演により実写映画化された大人気コミック。

神奈川県鎌倉市に住む3姉妹のもとに、ある日突然父親の訃報が届きました。次女と三女は、葬式に出るため山形県に行くとそこで歳の割にはしっかりしている腹違いの妹・浅野すずと出会う……。ひょんなことから4姉妹として一緒に暮らすことになるのですが、姉妹ならではの会話や喧嘩に面白さや温かさを感じます。

そして家族のシーンもさることながら、漫画の表紙や作中に登場する鎌倉の名所も魅力的。江ノ電はもちろん、何気ない踏み切りや道なども聖地として人気です。

映画版で広瀬すずが演じたのは4姉妹の末っ子・浅野すず。見た目のあどけない可愛さと、奇跡的に名前が同じということで何の違和感もなく読めました。かけがえのない家族の絆を描いたこの作品は、読むとほっこりすること請け合いです。

kindleマンガを購入する


いかがでしたか?作品によって、漫画でしか見られないストーリーやキャラクターなども登場します。原作を読むことでまた新たな発見があるかもしれないので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル