top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

深田恭子がセクシーすぎた出演作品まとめ

エンタメウィーク(マンガ)

深田恭子がセクシーすぎた出演作品まとめ

いくつになっても変わらない美貌と、健康的な雰囲気で男女ともに人気の高い深田恭子さん。自身の趣味であるサーフィンを楽しむ様子を撮影した写真集では、年齢を感じさせないボディーラインや、子どものように無邪気な表情が話題になりました。

そんな深田恭子さんの魅力は、映像作品でもひとしお。
「はじこいロス」という言葉が生まれた大ヒットドラマ「初めて恋をした日に読む本」では、「抜けているけど複数の男性からアプローチされる」という役柄を見事に演じ切りました。
フィクション独特のキャラクター性が強い役が見事にハマった出演作は他にもいっぱい!
今回は深田さんの色っぽい魅力が存分に発揮された4本の作品と、その原作漫画をご紹介します。


ミニサイズになった恋人との同棲生活を描いた「南くんの恋人」

画像名

今までに4度の実写ドラマ化を果たしている人気ラブコメ漫画! 深田恭子さんが演じたのは、3代目のヒロイン・堀切 ちよみ。突然16センチの身長になってしまったちよみと、その恋人である高校三年生の南くんの同棲生活を描いた一風変わった恋愛模様が描かれます。

実は本作、ドラマと原作ではそれぞれ違うラストが描かれているのが見どころ。ドラマを一度観た人が必ず驚くのは、その衝撃のラスト。ドラマ版ではハッピーエンドを迎えますが、原作はまさかの悲恋。あまりに悲しすぎるその結末に、ドラマから入ったファンの中には作者の内田春菊先生に「あのページをノリで貼り付けてやりたい」といった抗議の手紙を送った人もいるのだとか。それだけのギャップがある本作、ぜひドラマ版と併せて読むことをおススメします!

kindleマンガを購入する

不器用な年下男子に恋する女子続出!?「初めて恋をした日に読む本」

画像名

深田恭子さん演じる主人公・春見 順子は、東大受験に失敗してからというものの、人生の岐路ではいつも失敗の連続……。そんな順子の務める予備校に現れたのは、ヤンキー高校に通うピンク髪の少年、由利。彼から直々に東大合格への指導を頼まれた順子は、二人三脚で崖っぷちからの現役合格を目指す!

本作の見どころと言えば、やっぱり王道を行くラブコメ感! 順子に思いを寄せる3人の男性たちとのエピソードには、もうキュンキュンが止まらない♪ エリート商社マンや高校時代の同級生から一度に恋をされるなんて、羨ましすぎる(笑)。

なかでも東大を目指すヤンキー高校生、由利にハートを撃ち抜かれる女子が続出。どうにか関係を進展させようと奮闘する姿には、漫画片手に「ユリユリ頑張れ!」と叫んでしまいそうになるはず。恋と仕事を頑張る女性に必ず刺さる名作恋愛漫画です。

kindleマンガを購入する

アラサーダメ女が大奮闘!笑えるラブコメ「ダメな私に恋してください」

画像名

「ダメ恋」の愛称で親しまれた本作では、主人公の柴田ミチコを深田恭子さんが熱演! 職無し・金なし・彼氏無しの三重苦を背負ったアラサー女性の奮闘を描きます。会社の倒産を受け無職になったミチコ。行く当てもなく向かったのは、元上司の黒沢が経営する喫茶店。そこでアルバイトとして雇ってもらえることになったミチコだが、問題が次々湧いてくる!?

思わず同情の声をかけたくなるのは、その難解な人間関係。ミチコに好意をよせるイケメン同僚・最上と、そんなミチコを保護者のようにお世話する黒沢。やがてミチコは最上と交際を始めますが、なんだか不可解な行動が……。「もしかして」と最上を疑う一方、黒沢には好きな女性がいるようでなんだかヤキモキ。2人の男性に板挟みになったミチコは、一体どんな行動に出るのか!? もどかしい大人の三角関係をぜひご覧あれ!

kindleマンガを購入する

日本製スパイ映画の傑作!戦争を食い止める諜報員たちの戦い「ジョーカー・ゲーム」

画像名

2014年に豪華キャストで映画化され、話題になった一本です。架空の第二次世界大戦前夜、極秘設立されたスパイ養成機関「D機関」の諜報員たちによる、生死のかかった任務の様子が描かれます。深田恭子さんが演じるのは米国大使、グラハムの愛人・リン。新型爆弾の製造法が記された「ブラックノート」奪取をめぐって、激しい戦いに巻き込まれていく……。

コミックスでは原作小説とは一味違う、アニメ版のシナリオに沿った物語が描かれます。戦争に繋がる火種を消すため、世界を暗躍する8人の諜報員たち。しかし、そんな「D機関」を快く思わないのは陸軍参謀本部。「スパイは卑怯だ」と軽蔑の目を向けられる彼らには、信頼できる人間はいないよう。見どころは、水面下で行われる情報戦や尋問などの頭脳戦。裏の裏をかくスパイたちの活躍は、読んでいても手汗が滲んでくるはず。フィクションなのに現実味のあるストーリーで、読後は「本当に”D機関”は存在しているかも」と思える名作スパイサスペンスです。

kindleマンガを購入する


女性から共感を得るチャーミングな役柄はもちろん、セクシーな色気満載の役柄まで幅広くこなす深田恭子さん。原作には映像作品にはない心理描写やシーンがあるため、読めばより作品を深く理解できるようになるはず。ぜひドラマや映画と併せてチェックしましょう!

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル