top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

神木隆之介が漫画家に!ハマリ役が話題になった映画の原作を紹介

エンタメウィーク(マンガ)

神木隆之介が漫画家に!ハマリ役が話題になった映画の原作を紹介

子役時代から圧倒的な人気を誇っている神木隆之介。映画「妖怪大戦争」をはじめとする、数々の人気作品に出演している日本を代表する俳優の一人です。その愛らしいルックスと透明感が魅力的で映画以外に、テレビドラマや声優業といった様々なメディアで大活躍しています。

テレビドラマでは「金田一少年の事件簿N(neo)」や「ブラッディ・マンデイ」、映画では「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」や「バクマン。」などに出演。そんな多くの作品の中に、原作漫画があることを知っていますか?

今回は、神木隆之介が出演している実写映画化された漫画の原作を3つ選んでみました。今まで映画しか見ていなかった人、漫画を読めばまた新たな発見に出会えるかもしれません。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?


思わず絵が描きたくなる!漫画家のリアルな裏側を描いた青春少年マンガ「バクマン。」

画像名

2015年に佐藤健、神木隆之介によって実写映画化された大人気少年漫画。絵がうまい真城最高と発想力に長けている高木秋人、この二人の高校生が様々な試練を乗り越えながら漫画家を目指していく物語です。

神木隆之介演じる高木秋人は、原作でも秀才で努力家。この主人公たちによって、漫画家になるためにどうすればいいのか、何が必要なのか、どう行動すればいいのか、といったところがリアルに描かれているので、漫画好きにはたまらない内容になっています。

読み進めていくと、二人に立ちはだかる数々の天才たちも登場して、どんどん面白くなっていってページをめくる手が止まらない!最後まで読み終わると、きっと自分でも絵を描きたくなること間違いなしですよ。

kindleマンガを購入する

言わずと知れた名作!笑いあり涙ありの時代劇マンガ「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―」

画像名

実写映画化され、その激しいアクションでも話題になった絶大な時代劇漫画「るろうに剣心」。人斬り抜刀斎と恐れられていた剣心が、「不殺」を誓い全国を旅するストーリー。

正直、時代劇系は苦手で読んでいませんでしたが、あまりに人気があったので試しに読んでみると、シリアスな部分はもちろん、ド迫力な戦闘シーンやコミカルな場面などがあって案の定どハマりしちゃいました。比古清十郎や四乃森蒼紫といった敵味方関係なくキャラクターに魅力があるのが本作の見所ですが、やっぱりその中でも剣心が一番好きなキャラクター。見た目はお世辞でも強そうに見えないが、いざ剣を振るうとまるで別人のように技を繰り出す姿がかっこよすぎます。

読んだことがある人もぜひもう一度チェックしてみてください。映画でハマリ役として話題になった神木隆之介演じる瀬田宗次郎にも注目してみると、より一層楽しめますよ。

kindleマンガを購入する

世代を超えて愛されている長寿漫画!圧倒的な画力が魅力「ジョジョの奇妙な冒険」

画像名

現在、第1部から第8部まで連載されている大人気長寿漫画。1880年のイギリスから2011年の日本までが描かれていて、各部によって主人公が変わるのもこの作品の特徴です。

約100年にわたり、ジョナサンとディオの因縁を壮大なスケールで描いているのはもちろんですが、やはりなんといっても原作者・荒木飛呂彦の画力がすごすぎる! 絵に力強さがあり、心情や迫力が瞬時に伝わってきます。

そしてジョジョの代名詞ともいえる特殊能力「スタンド」も魅力的!これは第3部から登場する能力で、炎と熱を操ったり遠距離狙撃に特化した力だったりとキャラクターによって様々な力を持っているから見ていて楽しいです。連載中の今だからこそ、絶対に読んでほしい!

ちなみに神木君は第4部の実写映画にて広瀬康一役で出演。徐々に成長していくスタンド・エコーズを操り大活躍します。うーん、そのカッコよさにシビれる!あこがれるゥ!

kindleマンガを購入する


いかがでしたか?侍に宇宙飛行士、そして戦国武将とどんな役柄もこなす小栗旬の作品。映画には映画の良さがありますし、漫画には漫画の良さがあります。映画から先に見た人は、原作ではどういうキャラクターなのかと見比べてみるのも面白いかもしれませんね。小栗旬ファンはもちろん、映画や漫画が好きな人にもおすすめしたい作品です。

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル