top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

「グッドグラス」と「和田珈琲」がコラボ!グッドグラスを使ったドリンクの提供やグラスの販売を開始

GourmetBiz

株式会社アイワ工業「グッドグラスジャパン」(本社:愛知県半田市、代表取締役:榊原 和彦)は、和田珈琲(店舗:青森県青森市、代表:和田 誠)とコラボレーションし、和田珈琲にてグッドグラスを使ったドリンクの提供やグラスの販売を開始しました。

ねこ いぬ くま
​■グッドグラスの特徴とコンセプト

グッドグラスのグラスは二層構造をしており、その内側に様々なデザインが施されています。
そのため注ぐ飲み物によりデザインを施された内側の層が様々な表情を見せます。
くまのグラスに牛乳を注げば「白クマ」、しば犬グラスなら「白しば」に変身します。
あひるのグラスにオレンジジュースを注げばまるで「ひよこ」のようです。

「お客様のティータイムを笑顔にしたい」
『グッドグラスは、ティータイムにお客様が笑顔になることを願ってグラスづくりをしています。
飲み物を注ぐとかわいい「いぬ」や「ねこ」たちが現れたり「ぶどう」が現れたりするグラスもあります。
それを眺めながら思わず笑顔になったり気持ちが癒されたりする ―そんな時間をグッドグラスと共に過ごしてい欲しいと願っています。』

■和田珈琲とは


焙煎士でもある和田 誠氏が”「本当に美味しいコーヒーをお届けする。」そのためにできることは惜しまず、自信をもって提供できるコーヒーを作りつづける。”という信念のもと2016年に青森県青森市に開業した珈琲店です。

カフェでは自慢の珈琲だけでなくスイーツやキーマカレー、ローストビーフ丼などの提供も行っています。
この度のコラボレーションによりグッドグラスを使ったドリンクの提供やグラスの販売を開始しました。
また、和田珈琲の通販専門店では全国にこだわりの珈琲を届けています。

しば
■お家時間を楽しむ

お家にいる時間の長い今だからこそ飲み物を注ぐとかわいいグッドグラスとおいしい珈琲で、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ペンギン
商品情報(一部抜粋)

商品名  :「しば犬」「唐草しば」「黒しば」
材質   :耐熱ガラス -20℃~120℃
サイズ  :Dia9.2cm H9.6cm(手作りのため個体差あり)
カラー  :クリア・ブラウン・ブラック
容量   :250ml(手作りのため個体差あり)
パッケージ:専用ボックス
価格   :3,200円+税
製造    :台湾

商品名  :「ペンギン」クリア・ブラック
材質   :耐熱ガラス -20℃~120℃
サイズ  :Dia9cm H9.5cm (手作りのため個体差あり)
容量   :240ml (手作りのため個体差あり)
パッケージ:専用ボックス
価格   :3,200円+税
製造   :台湾

商品名  :アニマルシリーズ「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」
材質   :耐熱ガラス -20℃~120℃
サイズ  :Dia9.2cm H9.6cm (手作りのため個体差あり)
容量   :250ml (手作りのため個体差あり)
パッケージ:専用ボックス
価格   :3,200円+税
製造   :台湾

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル