top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

実はクォーターで驚く芸能人9人、和顔代表のあの俳優も

JOOKEY

ハーフやクオーターというとくっきりした欧風の顔立ちを思い浮かべがちですが、日本人として違和感のない顔立ちでも実はクオーターだった、という人も少なくありません。そんな、実はクオーターで驚く芸能人をランキングします!

 

■質問内容

クォーターだと知って驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:浅野忠信33.0%
2位:大島優子21.0%
3位:野村周平12.0%
3位:観月ありさ12.0%
5位:布袋寅泰11.0%
5位:速水もこみち11.0%
7位:満島ひかり10.0%
7位:仲里依紗10.0%
9位:水野美紀9.0%

 

●1位:浅野忠信

俳優の浅野忠信さんは、お母様方の祖父が北欧系アメリカ人のクオーター。浅野さん自身は、切れ長の目で和風な顔立ちなので、言われなければまったくクオーターだとは思わないですよね。今でこそ、和装が似合う渋い雰囲気ですが、子供の頃は髪が金色に近く、どこにいても目立っていたのだとか。

 

●2位:大島優子

女優の大島優子さんは、お母様が日本とアメリカのハーフ、お父様は日本人というクオーター。ですが、大島さんが一時代を築いたAKB48として活動していた頃も含め、特にクオーターを大きく打ち出していたわけではないので、クオーターであることを知らなかったファンも多かったのではないでしょうか。

 

●3位:野村周平

野村周平さんも、どちらかというと目が切れ長で和風な顔立ちですよね。野村さんは、お母様が中国と日本のハーフでお父様が日本人という、中国人のクオーター。中国語も話せるそう。アジア系の顔立ちなので、中国や韓国でも人気が出そうですね。

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル