top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

完売必至の一品も!本当はヒミツにしておきたい伊勢丹の人気グルメ8選

食楽web

食楽web

 新しい食を求める人がこぞって通い、毎日の食卓や贈り物としても重宝するグルメの発信地「デパ地下」。思わず立ち寄って、ふらふらと美味しいものを探すだけでも楽しいですよね。

 今回は、日本屈指のデパート『伊勢丹新宿店』の常連客が地下食品売り場で好んで買い求めるという「知られざる名品」8選をご紹介! おうちごはんが豊かになる調味料から、リピート購入され多くの人に支持されているもの、夕方には完売してしまう超人気の一品まで勢ぞろい。あなたが気になる名品があるか、ぜひチェックしてみてください。

『ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD』の「赤ワインとトマトピューレで煮込んだボロネーゼ」

346円

 まずは、赤ワインの香りとトマトピューレの爽やかな酸味が絶妙に調和したレトルトタイプの「パスタソース」を。買い求めやすいお値段ではありますが、使い勝手はバツグン。パスタに和えるだけではなく、ピザトーストの具やラザニアにも使えます。おうちごはんで本格的なお店の味を堪能ください。

『松前屋』の「昆布の水塩 海」

1296円

 こちらは霧吹きの要領で食材に直接、ふりかけるだけで簡単に下ごしらえができるという優れもの。実は日本で古くから使われていた「水塩」に、昆布、かつお節、帆立貝柱、干し椎茸の旨み加えた万能調味料なんです。素材への浸透力が高く、下ごしらえに、仕上げなどに大活躍します。

『朝倉物産』の「あさくら農園より ねぎドレッシング 」

551円

 ありそうでなかったのがこちらのドレッシング。自社農場で収穫した新鮮な青ねぎと国産玉ねぎをたっぷり使い、保存料、着色料不使用で安心していただけます。2種類のねぎの甘みにオリーブオイル、ブラックペッパー、 にんにくの風味を合わせているので、生野菜だけではなく、肉や魚料理とも相性バツグン。パスタと和えても絶品ですよ。

『醸す』の「銀さけ熟成味噌漬け」

789円

 朝食には絶品の「銀さけ」の味噌漬けはいかが? 新潟の発酵調味料を使用した魚と肉の総菜・弁当のお店の一品。熟成味噌と米糀を合わせて調合した味噌に、大ぶりな銀さけを漬け込んでおり、ご飯のお供に、酒のつまみにもってこい。素材の旨みを引き出す発酵の力を存分に活かした、知る人ぞ知る名品です。

『レブレ』の「銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツのマリネ」

497円(100gあたり)

 月間約100kgも売り上げる超人気惣菜がこちら。レモン〆のいわしとグレープフルーツの酸味がマッチし、ワインとのペアリングも最高です。バゲットに乗せると、簡単でお洒落なフィンガーフードとしても楽しめます。

『I’s MEAT SELECTION』の「お肉屋さんの銘柄豚餃子」

880円または980円(10個入)

 精肉店より、毎週替わる銘柄豚の具が楽しめる餃子。銘柄によって値段が変わるのも特徴です。店内の厨房から作りたてを購入できますが、火曜と木曜の週2日、1日100パック限定なので、夕方前には売り切れてしまうことがほとんど。知っている人でなければ購入できない幻の一品です。

『エディアール』の「オリーブチャバタ」

324円

 パリのマドレーヌ広場に本店のあふ食料品店『エディアール』では、オリーブオイルを練り込んだ生地に2種のオリーブをふんだんに入れた「チャバタ」が大人気。豊かな風味で、話題のパン飲みにも適した一品です。

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』の「バウムシュピッツ」

1728円

 ドイツで100年以上の歴史をもつ洋菓子店『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』。老舗の味をひと口サイズのバウムクーヘンで楽しめるカジュアルさも人気のよう。生地にアプリコットジャムをサンドし、スウィートチョコレートでコーティングした名品です。

・・・・・・・

 どれも手の届く価格なので、気軽に買い求められるのも魅力ですね。知る人ぞ知る『伊勢丹新宿店』の名品、お出かけの際は参考にしてみてください。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル