top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

激レア!セーラー服姿を披露した驚きの美人女優たち

JOOKEY

セーラー服とは、セーラーカラーと呼ばれる大きな襟とスカーフが特徴の上着で、海軍の軍服として使われている他に、子供服や女性のファッションとして流行した時代もありました。日本ではセーラー服というと、女子学生の制服というイメージが強いですが、最近ではブレザーの方が人気が高いようです。そんな理由からセーラー服は初々しいイメージがあるようで、大人の女性が着ると新鮮な驚きを覚える人も多いようですよ。

 

■質問内容

セーラー服姿を披露したと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 北川景子 19.0 %
1位: 新垣結衣 19.0 %
3位: 森口博子 18.0 %
4位: 広末涼子 16.0 %
5位: 村主章枝 15.0 %
6位: 矢口真里 14.0 %
6位: 安達祐実 14.0 %
8位: 戸田恵梨香 13.0 %
9位: 松本明子 11.0 %
10位: 渡辺満里奈 8.0 %

●1位は人気女優ふたりが同率でランクイン

第1位には、クールビューティー北川景子さんと、ガッキーの愛称で親しまれている新垣結衣さんが同率でランクインしました。

現在、妊娠中の北川さんは秋にはタレントでミュージシャンのDAIGOさんとの間に赤ちゃんが誕生する予定です。数々のドラマ・映画に出演する人気女優になった北川さんのドラマデビューは、実写版「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役ですから、セーラー服とは縁が深いわけですね。

新垣さんは、ドラマや映画で実年齢に近いセーラー服姿を披露してきましたが、最近再放送された「逃げるは恥だが役に立つ」の中での妄想シーンで、セーラー服の女子高校生姿で登場し、その可愛さでネットをざわつかせたようですよ。

●3位には元祖バラエティアイドルが登場

第3位には、80年代のアイドルとして活躍した歌手の森口博子さんがランクインしました。歌手としてよりも、バラエティアイドルとしての印象は強い森口さんですが、アニメ「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手デビューしています。セーラー服姿が話題になったのも、バラエティ番組でガンダムが教材になった回のゲストして出演した時に、その姿を披露したことからのようです。久しぶりに学生気分を味わえたと大喜びだったとか。

 

■セーラー服の持つイメージ

ランクインしている女優さんたちの実年齢は、30歳以上で中にはアラフィフの声もちらほら混じっていますね。そんな大人の女性たちが、若い女性の象徴であるセーラー服姿を披露することに、皆さんびっくりするのでしょう。しかも、それなりに着こなして、魅力的に見えるところがさすがと言えますね。

2019年5月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル