top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

どこまで許せばいいの? 別れたほうがいい「わがまま彼氏」のレベル

Googirl



好きな彼のわがままはつい許したくなるもの。でも二人の世界にいると、それが普通なのか、度を越しているのかわからなくなってしまいます。もし、あなたが彼氏に「疲れた」と感じているなら一度チェックしてみて!

1. ウソつき度

隠れて合コンに参加、女友達と連絡、借金グセ。彼女に知られたら怒られるのも当然です。常に隠しごとをしている男性は、どんどん嘘が大きくなっていきます。
「人数が足らなくて今回だけ参加を頼まれて」なんて言い訳くらいなら許せます。でも、残業といって別の女性と頻繁に会っていたり、出張だと誤魔化し浮気デートをしていたらウソつき度はマックス! 自分のことしか考えていない彼氏とはさよならすべきです。

2. マイペース度

気分に合わせて行動まで変えてしまうマイペースな彼に合わせるのは疲れますよね。とはいえ、こちらは「まったく悪気がない」場合もあります。決して迷惑をかけようとしているわけではないのですから、気持ちを伝えれば改善してくれるでしょう。
反対に、彼女が困っているのを知っていて振り回すような彼は、他人に迷惑をかけるレベル。思いやりがない彼とは早めに別れたほうが未来のためです。

3. 不機嫌度

「お腹が空いた」「疲れて眠い」など、ちょっとした原因で不機嫌になりがちな男性は多いもの。本人も意図せずイライラしてしまうようです。こんな彼であっても、「さっきはゴメンね」と自覚して謝ってくれるなら問題ありません。
ところが、自分のモヤモヤを「お前が悪い!」なんて彼女のせいにしたり、いつまでも機嫌を直してくれないとなれば大問題。彼と一緒にいるとエネルギーを奪われてしまいます。

4. 束縛度



別の男性と話していると彼がヤキモチを焼いてくる、くらいなら可愛いレベルですよね。でも、そんな嫉妬が度を超すことも。突然「どこにいるの?」と連絡がきたり、男友達をすべて説明させられたり、挙句の果てにはスマホを勝手にのぞかれたり。彼女の行動を自分勝手に制限するような行動はトラブルの元です。
一見、束縛はわがままではないように見えますが、自分をコントロールできない男性の特徴です。

5. オレ様度

引っ張ってくれる彼はかっこいいですよね。しかし、本当の男らしさとは彼女の気持ちを考えたうえでリードしてくれるもの。強さの中にも優しさがあるのです。
そんなバランスのいい彼とは正反対に「いつも俺が一番だ!」と、偉そうに彼女を従わせるオレ様になっていたら困ったものです。特に、自分の意見が絶対に正しいと思い込んでいたり、彼女が思い通りに動いてくれないと拗ねたり。
尽くすのが当然なんてルールに巻き込まれたら、別れるのも一苦労かも!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル