top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

愛され女子の象徴♡4項目で分かる「癒し系女性度チェック」

恋愛jp


永遠の愛され女子のタイプが「癒し系」。 あなたに「癒し系」要素はある? 本記事を参考に「癒し系女性度チェック」をしてみましょう。

(1)明るくポジティブである

「癒し系」で大切な要素がポジティブで明るいことです。 花に例えるとひまわりのようなイメージ。 ひまわりは見ていると元気をもらえますよね。 癒し系女性も一緒にいるだけで、男性を元気にさせてくれる存在なのです。 他人の悪口を言ったり、ネガティブ発言が多い女性からは元気はもらえません。 男性の前ではこれらの発言は控えるようにしましょう。

(2)柔らかい雰囲気がある

いわゆる癒し系女性の代名詞と言えば、井川遥さん。 彼女は全体的にふんわりしたイメージではないでしょうか。 髪はふわっと巻いて、メイクも温かみのあるカラーが多い印象ですよね。 男性が癒されるためには見た目が非常に大切です。 もし派手なメイクをすることが多いなら、強調しすぎない色味を使ったナチュラルメイクを意識してみるといいかも。 男性が思わず触れたくなるような、癒しの雰囲気づくりを心がけましょう。

(3)笑顔で聞き上手

男性は共感してくれることで癒しを感じます。 男性の話を笑顔で聞いてあげられていますか? 男性の話は承認されたいがための自慢話が多いかもしれません。 女性からすると、ちょっとゲンナリしますよね。 そんな時でも微笑みながら、「うん、そうだね~」と話を聞いてあげられているなら、あなたの癒し系女性度は高めと言えるでしょう。

(4)気遣いができる

癒し系女性は実は頭の回転が早く、物事を先回りして考えられる女性です。 男性が居心地がいいと感じるのは、女性が適度な気遣いをしてくれるからなのです。 男性の気持ちを察して、先回りして行動できていますか? 仕事で疲れている男性に、構って攻撃をしていたら癒し女性度はちょっと低めかも。 「疲れているなら無理しなくていいよ。もし元気があったら連絡してね♡」など男性に配慮した言動がとれているなら癒し系女性としての資質は十分持ち合わせていますよ。 「癒し系女性」はふんわりした外見とは裏腹に、精神的に強く、大人な女性と言えるかもしれませんね。 男性からモテたい場合は、まずは本チェック項目を参考に、できることからトライしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル