top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

パートナーの趣味に付き合ってみたら意外とハマってしまったこと

Googirl



みなさんはこれまで付き合った恋人の趣味に付き合ってどこかに出かけたり、一緒にその趣味を楽しむようになった経験ってありますか?「興味がない」と思っていても、挑戦してみると意外にも面白いことが判明するかもしれません。
今回はそんな、パートナーの趣味に付き合ってみたら意外とハマってしまったというエピソードを集めてみました。

食べ歩き

「もともとあまり食べることに興味がなかった私ですが、食べ歩きが趣味の彼氏と付き合い始めて、食べることが好きになりました。
決して高級なお店ではなく、安くて美味しい定食屋とかラーメン屋とか隠れた名店を探そうみたいなノリなので、私にとっても敷居が高すぎることなく楽しく、休日に美味しいお店探しをしています」(27歳・Mさん)

▽ 食べることが大好きな人って、おいしそうに食べる人も多く、一緒に食事をしていて楽しさも2倍になりますよね。

電車旅

「彼氏が鉄道オタクなので、電車に乗って旅行をすることです。レンタカーを借りて行くほうが安くて早く行けることもあるのですが、電車のほうが風景を楽しんだりすることもできるし、いいんだなあということに気付かされました。
彼が乗り換えを調べたり切符の手配はしてくれるので、私はついて行くだけなんですけどね」(29歳・Kさん)

▽ 鉄道オタクだと、いろんな場所に旅行に行くことが出来て楽しそうですね。

野球観戦

「今の彼と付き合うまでは野球の観戦なんていったこともなかったし、家で中継をみることすらしなかったのに、野球大好きな彼と付き合い始めてからは野球観戦が趣味に!
球場の試合中の熱気にまずは感激したことと、ルールを教えてもらったことで野球の見方が分かるようになって野球を見る楽しさを知りました。今では別の街まで旅行がてら試合を観に行ったりして、週末の過ごし方が変わりました」(26歳・Mさん)

▽ スポーツって一度生で観戦すると、楽しさが全然違うし、さらにスタジアムに行き慣れている人と行くと楽しみ方を教えてもらえて、よりそのスポーツのよさが分かるようになりますよね。

登山



「始めて一緒に登山に行ったときには、『こんなきついこと、二度とやらない』と思いながら山に登りました。でも山頂に到達したときの達成感が最高!
それ以来、彼と一緒に登山に出かけるようになりましたが、今では私のほうが体力があるくらいまで成長。休みの日は家でゴロゴロして過ごしがちだったので、彼のおかげで健康的に過ごすようになり感謝しています」(25歳・Eさん)

▽ 彼の趣味に付き合ったおかげで休みの日の過ごし方が健康的に変わるって、これ以上にいいことはありませんね。

どうしても理解出来ない趣味やお金のかかりすぎる趣味には付き合えないけど、みなさんもこんなふうに彼の趣味に付き合ってみたら、彼以上にハマってしまった経験ってありませんか?

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル