top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

彼にコレされたことある?彼の行動で分かる【本気度チェック】

恋愛jp


男性のあなたへの本気度を見抜きたいなら、言葉ではなく行動を観察しましょう。 本気の相手だけに見せる特別な行動をしているものですよ。 今回は彼の行動で分かる「本気度チェック」を紹介します。

(1)定期的に連絡をくれる

男性はマメに連絡をとることが苦手です。 でも本気の相手にだけは、1日1回でも、短文でも連絡をとろうとします。 好きな相手のことを知りたいという気持ちと、マメな連絡をすることで自分の存在をアピールしたいという気持ちの表れなのです。 定期的に連絡をくれる男性は、あなたへの本気度が高めの証と言えます。 興味のない相手には積極的に自分から連絡をとろうとはしないでしょう。

(2)自己開示をしてくれる

男性は本気の相手には積極的に自己開示をします。 それは自分の人となりを知って、自分に興味を持ってもらいたいからです。 お互いの理解を深めて、恋愛に発展させたいと思っているのでしょう。 男性が自分のプライベートや悩み事など、他の女性にはしないような話をしてきたら、あなたにかなり本気ということ。

(3)不安にさせない

男性は本気の相手に対して、不安にさせるような行動をとることはありません。 本来男性は気遣いが下手な生き物ですが、本気の相手にだけは別。 嫌われたくないという心理が働き、相手が不審に思うような行動はとらないでしょう。 例えば、多くの女性と連絡をとりあっているような男性だと、「付き合っても他の女性と連絡をとり続けるんだろうな」と思いますよね。 あなたに本気なら、「他の女性との連絡は絶つ」と宣言してくれるはず。 反対に他の女性と連絡をとらないことを渋るような男性は、あなたへの本気度が低いということになります。

(4)特別扱いしてくれる

男性は本気の相手を特別扱いします。 「あなたは特別だよ」、「俺は優しい男だよ」ということをアピールしたいのです。 男性は本気の相手以外に特別扱いしようとは思いません。 優しさアピールは労力を使いますし、めんどくさいですからね。 友達同士でいる時に、あなたのことだけ「送ってくよ」と言ってくれる男性はいませんか? 「私にだけ優しくしてくれてる?」と感じたら、それはあなたに本気だということですよ。 本気度チェックはいかがでしたか? もし全ての項目が当てはまっていたら、彼はあなたにベタ惚れです♡ 本当にあなたのことを愛してくれる男性と幸せな恋愛をしてくださいね! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル