top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

むしろ嬉しい!男性が「本命女子とだけ一緒にしたがる」こと

愛カツ

本命とそれ以外では、男性も態度が変わるもの。

「デートはしているけれど、彼が本気なのかわからない……」と悩んでいる女性は、ぜひ男性の行動に注目してみては?

そこで今回は「男性が本命女子とだけ『一緒にしたがる』こと」についてご紹介します。

写真を撮りたがる

「あまり写真が好きじゃないけれど、本命女子とだったら全然撮る!むしろ思い出として残したいですね。
デート後、俺から『今日撮った写真送って!』って言っちゃうし(笑)」(28歳/営業)

あなたと一緒にいたことが形として残る写真。本命だったら断る理由がないし、むしろツーショットがうれしいとの声が。

交際前にも関わらず、彼がノリノリで写真を撮るようなら、本命率は高いかもしれません。

逆に、男性が露骨に写真を嫌がる、後ろ姿さえ何度も「インスタにアップしないでね」と注意されるようなら……もしかすると、見られると困る相手がいるのかも。

デートっぽいことをしたがる

「本命とのデートは本気!なので雰囲気のいいレストランを予約したりするかな。
それ以外だったら適当な居酒屋で終わらせちゃいます」(32歳/通信)

私たちも気になる男性とのデートは、メイクもファッションも一段と気合いが入りますよね。

どうやらそれは男性側も同じよう。

たとえば居酒屋がオシャレなバーに、映画は恋愛モノやホラーものをチョイス、恋人が集まるスポットを選択するなど、雰囲気作りを大切にするみたい。

「このデートプラン頑張って立ててくれたな」と実感できるようであれば、それはあなたが本命の証かも。

短期間で頻繁に会いたがる

「やっぱり好きだったら毎日でも会いたいよね。
さすがに付き合ったあとは落ち着くかもしれないけれど、付き合う前は一番楽しい時期だし。
我慢できなくてすぐ次会える日を聞いてしまいます」(22歳/大学生)

たとえあなたが気になっていても、1~2回会ってみて「なんか違うな」と感じることもあるはず。そうなるとデートはおろか、必然的に音信不通になっていくでしょう。

しかし本命女子とは「もっと会いたい!」と思うため、短期間で頻繁にデートに誘ってくるように。

紳士的に見られたいとの気持ちからもちろんお泊まりはなく、基本的に本命女子の都合にあわせます。

もし意中の男性が「次はいつ会える?」「今度は○○に行かない?」とLINEしてくるようなら、告白される日もそう遠くはないかも?

おわりに

男性も本気だと王道の行動に出るもの。そのため意外と好意がわかりやすいかもしれません。

脈アリを知れば、女性もアプローチがしやすくなるはず。

ぜひチャンスを逃さず、交際まで持っていきたいところですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル