top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

中居正広、グループのメンバーとの同居は断固拒否「何だこの癖っ毛みたいなさ…」『新・日本男児と中居』

テレビドガッチ


中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が8月7日に放送。メンバーとの同居や母親の住居について触れる一幕があった。

令和の時代に突入してから新しい生き方をする人たち(新・日本男児)が急増中。同番組では、スタジオにスポーツや音楽、演出など様々な分野で活躍してきた一流ゲストが登場し、トークを繰り広げる。今回は、週3で新築分譲マンションのモデルルームを内見する自称マンション評論家・星直人を日本男児ゲストに迎え、進化系最新設備や優良物件の超簡単な見極め方を教わる。ゲストは、新・ジャパンドリーム男児として河野純喜(JO1)が、新・社長卒業男児として塩田元規が登場した。

分譲マンション内見が愛しすぎるがゆえ、18歳の頃からモデルルームに通い詰め、通算1300回内見した星は、これまで9回、分譲マンションを購入したという。中居が、「河野君どんなおうち住んでるの?」と尋ねると、「メンバーでマンションにみんなで暮らしてます」と回答した河野に対し、「考えられない! え? 嫌なヤツいるじゃん、何だこの癖っ毛みたいなさ……」と、グループのメンバーとの同居などありえないと反応した。また、内見時のポイントは、「共用施設」と「最新設備」をチェックすることだとアドバイスを受けると、「宅配ボックスが2個しかなくて……」と打ち明けた河野に対し、「何で2つしかないの? うちなんか8個くらいあるよ。2つしかないマンションてアパート? なんとか荘?」とからかった。

最近では、生鮮食品配達専用冷蔵庫型宅配ボックス「クックパッドマート」が導入されたり、スタディルームといった共有設備が流行っていると聞いた中居は、「俺のお袋のマンションはマンモスマンションで敷地内に体育館や図書館、コンビニや小さい病院があったり……ピッと押したら敷地内の病院に繋がるのでこれは安心」とコメントした。

インターネット上では、「内見男児さんまた出てほしい!」「ワカリミがすごかった。2時間くらい見たかった」「今日の男児さん面白かった! 家の内見ってホント面白いんだよね~」といった声や、「お母さんの話し初めて聞きました」「中居くんがおふくろ話してくれるの……珍しかったなぁ」といったファンの声が寄せられた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル