top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【男性に聞いた】本気で好きな女性にしちゃう「無意識な言動」4つ

恋愛jp


男性は好きな女性には、無意識のうちに相手への好意を感じさせる発言をしてしまうもの。 本人も気づかないうちにしてしまうので、まさにそれは好意があふれている証拠ですね。 気になる男性との距離を確かめるなら、そんな無意識な言動をチェックしてみるのがおすすめです。 そこで今回は、男性が本気で好きな女性にする無意識な言動について解説していきたいと思います。

(1)ついこまめに体調を気遣ってしまう

男性は、本気で好きな女性のことは無意識のうちにたくさん気遣ってしまうもの。 体調を気遣ったり、困っていることはないか聞いてみたり…… そんな紳士的な振る舞いが多くなります。 まるで親バカの親のように、女性を心配してしまうことも多いですね。

(2)自慢話や武勇伝を聞かせてしまう

男性は、やはり好きな女性には自分をアピールしようと思うもの。 自己主張の強いタイプの人なら、なおさらアピールは強めになるでしょう。 そのため無意識のうちに、好きな女性には自慢話や武勇伝を聞かせてしまう男性は意外と多いです。 自分アピールがすごいな……と思ったら、それはもしかすると脈ありサインの一つなのかもしれませんよ。

(3)質問多めで会話してしまう

男性は好きな女性と会話するとき、知らないうちに質問が多めになってしまうところがあります。 それは、素直に好きな女性のことをより理解したい、知りたいと思う気持ちが強いからでしょう。 普段の会話の中で自分について聞かれることが増えたと思ったら、脈ありの可能性は高いといえます。

(4)褒め言葉が割り増しになる

会話中の変化といえば、褒め言葉が割り増しになることもその一つとしてあげられます。 無意識のうちに、好きな女性には無条件で好感を持っているというフィルターがかかるんですね。 そのため些細なことでも褒めてくれて、ポジティブな言葉をくれる……なんてことも珍しくありません。 気になる彼と距離の近さを感じたら、彼の言動をチェックして今までと比べてみましょう。 彼にとっては無意識でも、意外と言動の中にこちらを意識しているような変化は出ているかもしれません。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル