top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ワンワンと鳴いているのはアラスカンマラミュート?それとも…(要音声)

カラパイア

オウムの犬化、ワンと鳴くオウム

 フィリピン、リザル州カインタにあるご家庭では5匹の犬(?)を飼っているようだ。4匹のアラスカンマラミュートに1匹の、ん?犬ではなかった。

 犬にかこまれて暮らしている為か、犬化がめっぽう進んだオウム科の鳥、キバタンは、犬の鳴き声で鳴くのが上手になってしまい、そんじょそこらの番犬よりも迫真の「ワンワン!」を発動中だ。

Cockatoo Wants to Be Part of the Dog Pack

 大きなアラスカンマラミュート4匹と一緒に暮らすキバタンは、体は彼らには及ばないが鳴き声は彼らに負けてはいない。

 この家で鳴き声最強選手権が行われているかどうかは知らないが、ジャイアンのリサイタルのごとく、集まっているマラミュートたちにワンワン!ワン!と吠えたてる。他の犬たちは一緒に鳴くどころか鑑賞しているあたりも面白い。

2_e2

 犬たちはキバタンのワンワンを聞くのが結構気に入っているらしい。4匹目のマラミュートもやってきたようで、「ワンワン独演会始まってる?」「今やってる最中だよ」犬同士のそんな会話が聞こえてきそう。

 犬たちはキバタンの「ワンワン」の意味がわかってらっしゃる?どんなこと言ってるのか人間もちょっと知りたい。

3_e1

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル