top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【「香水」カバーした芸能人】チョコプラ・香取慎吾・宇野実彩子…個性豊かな「歌ってみた」動画が話題

モデルプレス

【モデルプレス=2020/08/03】今若者を中心に注目を集めている瑛人の「香水」。同曲は「歌ってみた」動画がSNS上で流行し、お笑いコンビ・チョコレートプラネットや香取慎吾など芸能人も続々と動画を公開。ここでは、そんな彼らが披露し、話題を呼んでいる投稿を紹介したい。

(左上から時計回り)鈴木福、香取慎吾、宇野実彩子、ナオト・インティライミ、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)(C)モデルプレス
◆チョコレートプラネット

芸能人によるカバー動画の中でも「再現度が高い」と話題を呼んでいるチョコレートプラネット。2人はコンビのYouTubeチャンネルにて、「長田が瑛人さんに似ていると言われるので瑛人さんの香水のMVを完全再現させてもらいました」とし、動画を投稿した。

瑛人ならぬ“瑛肩”となった長田庄平の歌唱力の高さと、美容家・IKKOの格好をした松尾駿によるMVで踊る女性の再現で、話題を席巻。公開から1ヶ月以上経つ現在も、番組などで度々紹介され、総再生数1800万回以上(8月3日17時時点)を誇るなど反響が寄せられている。

◆香取慎吾

香取は自身が扮するキャラクター「しんごちん」の姿で登場し、「香水/瑛人 MV再現 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】」と題した動画を公開。

MVに出てくる瑛人、ギターを弾く男性、ダンスを踊っている女性の3役を香取が演じ、世界観を完全再現した。ファンからは「優しい歌声に惚れる」「癒やされる」といった声が続々と集まっている。

◆AAA宇野実彩子

AAAの宇野実彩子は真っ白の背景にレコーディングマイクがセッティングされたスタジオにて「香水」をカバー。

持ち前のハイトーンボイスとアレンジを効かせ、女性ならではのオリジナリティ溢れる歌声で魅了した。

◆四千頭身

MV同様に椅子に座りながら、おなじみの衣装で登場した四千頭身の3人は、エンターテインメントグループ・よかろうもんとのコラボ動画を公開。

よかろうもんの美しいハーモニーにのせながら、3人による独特な世界観の「香水」を表現した。同動画が公開されると同時に大きな反響を集め、その中毒性の高さから一時YouTube急上昇1位になるなど話題を呼んでいる。

◆ナオト・インティライミ


歌手のナオト・インティライミは「多数、皆さまからリクエストを頂いたので歌わせて頂きました」とし、自身のTikTokにてワンフレーズを弾き語り。ナオトの伸びやかな歌声と優しいメロディーがマッチし、数あるナオトの投稿の中でも多数の反響を集めている。

児嶋一哉(C)モデルプレス
藤森慎吾(C)モデルプレス
上記のほかにも俳優の鈴木福、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾など多数の芸能人がカバーし、バラエティに富んだ「香水」を披露している。

◆瑛人「香水」とは

同曲は、2019年4月にリリースされた楽曲だが、TikTokなどを中心にSNSで話題となり、「歌ってみた」や「弾いてみた」動画を公開する人が急増。

「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」の歌詞が耳に残りやすく、「中毒性が高い」と音楽チャートで上位にランクインし続けている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル