top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

日本初!農家のバウムクーヘン専門店が “初たまご”だけで作ったバウムクーヘンが登場

GourmetBiz

農業法人深作農園有限会社は、日本初・“初たまご”だけで作った新商品「コッコバウムクーヘン」を8月1日に発売しました。

テレビ・雑誌などで「世界一のバウムクーヘン職人」と紹介された職人技と鶏卵日本一の茨城県だからこそ作れる特別なバウムクーヘンとなっています。

日本初!「初たまご」だけで作ったバウムクーヘン

■コッコバウムクーヘンとは…

ニワトリが初めて産み落とすたまごだけを使用している、特別なバウムクーヘンとなっています。

これは“初たまご”と言われており、ヒヨコからおよそ130日たった若鶏が、初めて産むたまごのことです。

その貴重な初たまごのみを使用し、丁寧に焼き上げて完成したのが、コッコバウムクーヘンとなっています。

同じボリスブラウンが産むたまごですが、初たまごだけは殻色が通常のたまごと異なります。ややこぶりですが、栄養がギュッと詰まっています。そして、この栄養ぎっしりの初たまごを、たっぷりと使用しているのが、コッコバウムクーヘンとなっています。

通常のバウムクーヘンはたまごを約200個使用しておりますが、コッコバウムクーヘンは、約300個の初たまごを使用しています。希少な初たまごならではの、口の中で広がる優しいミルキーな香りを楽しめるようになっています。

貴重なバウムクーヘンだからこそ、安産祈願、七五三、端午の節句等の、大切な贈り物にも利用いただいています。梱包も最高級桐箱を使用していますので、大切な思い出の保管にも利用いただけるようになっています。

究極のしっとり、ふわふわの食感にもこだわり、最高品質の、新鮮たまごを贅沢に使用した、きめ細やかで滑らかな口どけに仕上がっています。自然本来のおいしさを堪能できる逸品となっています。

商品概要

商品名 : コッコバウムクーヘン
発売日 : 2020年8月1日
価格  : 1個 3,685円(税別)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル