top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ローソン 悪魔のおにぎりほか5品、聖飢魔Ⅱとコラボ「地球征服メニュー」

広島ニュース 食べタインジャー

ローソンと、聖飢魔Ⅱがコラボ!

悪魔的美味しさの「地球制服メニュー」5品が2020年8月4日より全国のローソン店舗にて発売されました。(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)

これは、聖飢魔Ⅱの地球デビュー35周年再集結に合わせてタイアップしたキャンペーン。

聖飢魔Ⅱは、現在多方面でマルチに活躍するデーモン閣下がヴォーカリストを務めるヘヴィメタル/ハードロック・バンド(の様式を用いて悪魔教を布教し地球制服を図った教団)。

一方、ローソンは白だしで炊いたごはん+天かす+青のり+天つゆ のおにぎりを発売し “悪魔的にやみつきになる美味しさ” としてSNSなどで話題に。それから「悪魔シリーズ」としてパンや入浴剤などこれまでに27種類を発売しています。

そしてこの最新作が、悪魔たちと手を組んだコラボメニューだ。ドゥハハハハ!!

閣下の故郷広島にちなんだ味や、頭が混乱する美味しさのパンも

2020年8月4日より発売となった悪魔シリーズは以下5品。

聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)
聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(地球征服味)
悪魔の冷しうどん ~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~
悪魔のブラック焼きそば~悪魔的イカ墨ガーリック味~
黒い悪魔のパン

パッケージのイラストが、かわいい。


パッケージの見た目は非常に似ているので注意だ

「悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)」はデーモン閣下が世を忍ぶ狩りの小学生時代を過ごした広島にちなんだ味。

オタフクソース・キャベツ・麺が混ざった、広島のお好み焼き味とのこと。


お好み焼味はマヨIN

「地球征服味」は、通常の悪魔のおにぎり(たぬきごはん)より天かす・天つゆを増量しより濃厚に。青のりの香りもしっかりきいていて、安定感ある美味しさ。


中身も見た目は非常に似ている

「黒い悪魔のパン」は、竹炭パウダーを配合したという黒いパン。かなりチャレンジングな見た目ですが、カツオと昆布の風味がきいた出汁入りソースに天かす・あおさ・マヨといった、悪魔のおにぎりのパンバージョン。

安定の組み合わせだけど、見た目とのギャップに少々頭が混乱します。

クッ…これが悪魔の力…か。

他にも、ローソンに個性的ビジュアルの悪魔メニューが並んでいます。期間限定商品と思われるため、気になる方はお早目に。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル