top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

星座でわかる!「ケンカが少ない」円満な男女カップルトップ5

愛カツ

「ケンカするほど仲がいい」といわれますが、ケンカが多いと別れに繋がる可能性が高まるのも事実。

そこで今回は、ケンカが少ない円満な男女カップルを占ってみました。

別れにくいカップルのトップ5はどんな組み合わせでしょうか?

あなたと彼の組み合わせはありましたか?

5位…おとめ座(8/23~9/22)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性

2人はお互いに居心地がいいカップルです。

清潔感があってしっかりしている星座どうし。

ケンカのタネが見つからない組み合わせでしょう。

インドア派の2人なので、デートでもカフェなどで本を読むだけ、ということも少なくないのかもしれませんね。

周りからはケンカしているように見えても、お互いに居心地いい相手だと感じられるでしょう。

4位…さそり座(10/24~11/21)女性×うお座(2/19~3/20)男性

2人は愛情の傾け方が同じカップルです。

独占欲が強めのうお座男性と、愛情深く一途で面倒見の良いさそり座女性。

愛情の傾け方までぴったりと合っているので、お互い安心できるはずです。

直感力が強いうお座男性は、さそり座女性が何も言わなくても気持ちを察して行動するので、ケンカも少ないでしょう。

3位…てんびん座(9/23~10/23)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

2人はケンカ自体ほぼないカップルです。

雰囲気を察するのが得意なてんびん座女性。

険悪になる前に空気を読んで、話題を変えたりすることも。

おうし座の男性はおっとりしているので、そもそも沸点が低くケンカ腰になることが少なめです。

基本的に、ケンカすること自体がほぼない組み合わせといえるでしょう。

2位…さそり座(10/24~11/21)女性×かに座(6/22~7/22)男性

2人はケンカを回避する行動ができるカップルです。

愛情深く相手一筋なさそり座女性は、直感力も強いタイプです。

男性に合わせるだけでなく、「今は機嫌が悪いな」とピンときてケンカを回避する行動ができます。

かに座男性も、細かなところに気がつきソツのない行動ができるので、揉めごとも少なくなるでしょう。

1位…おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

2人はお互い常識派でケンカになりにくいカップルです。

地に足の着いたマジメな星座同士の組み合わせです。

常識的な立ち振る舞いを好むので、悪ふざけをして相手を怒らせたり、大幅な遅刻をしてケンカになったりすることはないはず。

どちらかが忙しくしていれば「頑張っているね」とお互いを思い合い、フォローしあえるでしょう。

ケンカを少なくするには

意地を張ったり素直になれなかったりして、ついケンカをしてしまうことがありますよね。

ケンカをすることでお互いの関係が深まることもありますが、できればケンカをせずに円満な関係を築きたいもの。

相手の立場にたって考えたり、譲り合う気持ちを持つようにすれば、自然とケンカも少なくなるでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル