top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

【MKレストラン】夏に家族みんなで楽しめる『カレー鍋スープ』を期間限定で発売!9種の特選具材も登場

GourmetBiz

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「ほっともっと」と定食レストランの「やよい軒」を展開しています。
同社子会社の株式会社プレナス・エムケイ(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:野見山将明)は、しゃぶしゃぶと本格飲茶のレストラン「MKレストラン」を、2020年7月末現在26店舗展開しています。
「MKレストラン」では、夏に家族みんなで楽しめる2つの『カレー鍋スープ』を、8月5日(水)より期間限定で発売します。『カレー鍋スープ』は、鰹だしを効かせたコクと旨味の『マイルドカレー鍋スープ』と、スパイスをふんだんに入れた激辛の『ハバネロカレー鍋スープ』です。また、『カレー鍋スープ』によく合う9種の特選具材もラインナップします。

コク旨! 『マイルドカレー鍋スープ』

国産鰹の削り節のだしを効かせ、豚骨や鶏ガラの旨味を足した『マイルドカレー鍋スープ』は、玉葱やりんごの甘さを生かしたチャツネを加え、まろやかなスープに仕上げました。辛さを抑えたコク旨なスープは、子どもも楽しむことができます。

激辛! 『ハバネロカレー鍋スープ』

鰹だしがベースのスープに、赤唐辛子や黒コショウなど15種のスパイスを入れ、さらに激辛唐辛子のハバネロを加えた『ハバネロカレー鍋スープ』は、辛さの中にスパイスの風味とだしの旨味を感じられます。刺激的なスパイスの香りが漂い、一味唐辛子が浮かぶ赤みがかったスープは、食べ出すと汗ばむこと間違いなしです。

カレー鍋スープにピッタリ! 9種の特選具材

『カレー鍋スープ』と相性抜群の9種の特選具材や、40種を超える多彩な鍋具材を組み合わせることで、カレー鍋のアレンジは無限大。オクラやかぼちゃスライスを入れた夏野菜のスープカレー、ごはんとチーズを入れてカレーリゾットなど、自分だけのカレー鍋を楽しむことができます。

公式サイト : https://www.mkrestaurants.co.jp/
※鶏しゃぶしゃぶコース・豚しゃぶしゃぶコースを注文の方は、『カレー鍋スープ』を選べません。

「MKレストラン」について

タイで展開する「MK RESTAURANTS」は、400店舗以上を展開するタイ最大手のレストランチェーンです。その「MK RESTAURANTS」のおいしさやオリジナリティをそのままに、株式会社プレナス・エムケイは、日本国内で「MKレストラン」を展開しています。日本では他にない、しゃぶしゃぶと本格飲茶のレストランというスタイルをとっています。それは、「一人でも多くの方に、新しい、真に豊かな食事の場を提供したい」と考えているからです。

カレー鍋
アレンジレシピ スープカレー
アレンジレシピ カレーうどん
アレンジレシピ カレーリゾット

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル